【Kokorozashi】〜Be Ambiguous〜  | Taiga Punktual Work 【神戸出身のグローバルフリーランサー】 〜旅と音楽は平和を運ぶ〜

Taiga Punktual Work 【神戸出身のグローバルフリーランサー】 〜旅と音楽は平和を運ぶ〜

Your time is limited. so don't waste it living someone else's life. Have the courage to follow your heart and intuition.
You somehow already know what you truly want to become . -Steve Jobs
YOLO ! 向こうみずは天才? 善は急げ⇆急がば回れ


どうも!シド・アンビシャスです。

見た目とは裏腹に
今回は、「志」をテーマに
少し真面目に思い書き綴ねてみました。



*2019年3月12日火曜日:先勝戊申*

本日は経営における倫理観や
上手くいく考え方を学ぶ朝活に参加しました。

その中で「志」とは何かを考えました。




「志」とは
1,ある方向を目指して行動すること。
2,心で思い決めた
目的やビジョンを持つこと。
3,心の持ち方≒信念を貫くこと
4,心に決めて目指していること。
5,○○な存在になろう、 
誰々と共に○○を成し遂げようと
心に決めること。




上記の内容を総じて
「大志」を抱く
ということなのでは
ないかと考えました。




私事にはなりますが、
今からちょうど1年前の
2018年の2月末に
カナダでルームシェアをしていた
まるで兄貴のような東京の先輩に
自分探しばかりで、
やるべきことがなく腐ってるなら
その身一つで東京に出てきたら?
と提案され、、、

当時の自分は、、、



職なし、人脈なし、コネなし、銭なし、スキルなし、強みなし、根性なし、、、

重量超過したキャリーバッグ
借り物の背丈の高さのコントラバス
ポケットに1万円を握りしめて
夜行バスで今いる東京に移動したことを
ふと思い返しました。




社会という怪獣に
袋叩きにされても
なんとか立ち上がれたのは
支えてくれた仲間や家族。
東京で新しく出会い支えてくれた
人々の優しさがなければ、
今の自分はただ何も出来ず
ただただ変わりばえのない日々を
過ごしていたのではないか、と
1年を振り返って感じております。

生きることとは、価値を生み出すこと。
そして、新しいスタートを切ること。
何もない"0"の自分に小さな'1'を足す。
そして、その'1'を10にすること。
時に"0"から'1'の価値を創造すること
それこそが生きがいに繋がり
仕事のやりがいと呼べるのではないでしょうか。

【覚悟】を決めると
現状がどうであれ
思い立ったその瞬間から
【未来】は変えられると
身を持って体感し、
知ることができました。




自分が目指してる目標を
言葉に落とし発信し続ける。
その姿勢は間違ってなかったのだと
改めて確信しました。
ただ、もう少し読み手側の立場に
立つ必要がありますが(滝汗)





人生とは、
瞬間瞬間の「決断」だと。

今後の物事の判断基準として
今から自分自身が行う「行動」を
仮に世界中の人々が一斉にするとしたら
その人々は幸せになる、と

そんな役割を担う働きかけを
世のため人のために
本日強く思いました。




翌月からは
新春という意味で
フレッシュな風が吹き
翌々月には
【年号改正】という
歴史の1ページに瞬間を刻むような
こんな時代に生まれたことを
喜ばしく思えます。

長々と書き連ねましたが
明日からも
掲げた「志」をもって
人生をより良くするために
邁進します!

Make Life Better