夏の好物•パート2✌️






すき家さんのうな牛!!!爆笑爆笑爆笑




暑い夏を乗り切るのにスタミナを!うなぎが食べたいんだけどせっかく牛丼屋に入ったんだから牛丼も!って人にぴったりなメニュー😊

早速行ってきました😁





うな牛•しじみ汁冷奴セット😋







まずは牛丼、安定の美味しさ🤤







次にうな丼、うん、ふっくら仕上がっててこれまた旨し🤤







続いては牛丼とうな丼を一緒に…うーん、牛と鰻の幸せなマリアージュ!😍







うなぎと合わせて更なるスタミナアップ💪のためにしじみ汁、ちなみに自分は貝の身食べる派です😁







夏はやっぱ冷奴だよねー😋筋肉のために大豆プロテインを補給する意味合いも兼ねて💪







完食😋ご馳走様でした🙏






で、例によって例のごとく…






自宅でうな牛、作ってみましたーーー爆笑爆笑爆笑






国産牛•鰻で作ったうな牛定食 by よし!!!ウインクウインクウインク







ちなみに牛丼は前回牛皿麦トロ御膳を作った時の残りを、生姜風味を薄めるために煮汁を追加して使用しました😅


それとすき家のうな牛定食は1300円くらいでしたが、これは材料費だけでたぶん2000円近くかかってる😅


で、実食…






うん、文句なしに旨い!😋


でも…すき家さんの外国産素材のやつも負けてない感じ?🤨


昔は特にうなぎに関しては当たり外れがあって、たまにゴム食ってるみたいなのに当たることもあったけど😅最近は調理技術も進歩してるのかなあ🤔






あとしじみ汁はやっぱスーパーで買ったので自宅で作るのが、身も大きくていいよねー😋


しじみのエキスから身まで存分に味わえる、まさに…






しじみチャンス!!!照れ照れ照れ







冷奴はこの時期ミョウガ、大葉、生姜の薬味がベストマッチ😋


ちなみに豆腐は最近セブンイレブンの木綿豆腐が身が詰まってる感じがしてハマってます😊






こんな感じでしっかりスタミナ補給してプロテイン摂取しつつ筋トレ続ければ、来るべき8月のボラカイでは…





















待ってろよ!パパイヤちゃん!!!ラブラブラブ


※本人ではありません












おしまい😙