キンメグ通信

一棟アパート・マンションの売買をしております。

NEW !
テーマ:

めぐみ企画のお部屋に備え付けの家具&電子レンジは、いつもニトリで購入しています(*^o^*)

 

(一部屋分の家具)

 

ニトリの店舗内をぐるぐる回りながら商品をカートにいれて、こうしてレジを通ります。

 

ネット購入だとわざわざ店舗に出向かなくて済むと思うでしょ?(^^ゞ

 

でも、その日に限って在庫がなかったりするので、わたしみたいな大量に発注する業者には不便なんです(・・。)ゞ

 

その点、店舗ではあらかじめ取り寄せできるし、取り寄せても購入をキャンセルできるので、店舗の方が融通が利くんです。

 

ネットの方が不便って、意外ですよね( ´艸`)

 

----

 

自分で事業をすると、当たり前ですけど全部自腹です。

 

買うと決めていても、レジの前でひるんでしまう瞬間があります。

 

臆病な私 ⇒「入居者が決まらず、この初期投資が回収できなかったらどうしよう・・・」

 

強気な私⇒ 「明日から住みたいって問い合わせが来たらどうするの?いつ買っても値段は一緒だよ!早く買いな!」

 

今は「強気な私」が勝っていますが、お金がなくなったら「臆病な私」が勝ってしまうでしょう・・・

 

そうならないように、がんばるしかありません(*^o^*)

 

 

 

 

 

AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:

仕事のために中国語を習い始めようと思っています(*^o^*)

 

母が台湾出身で日常会話は問題ないのですが、仕事となると厳しいので、なんとかしたいと思っていました。

 

そんなときに、通っているコワーキングスペースに中国語学校も併設していると知り、これをきっかけに中国語を完ぺきにしようと、実はこれから体験レッスンです。

 

 

体験レッスンに備えて・・というより

 

たまたまですけど、日曜日に台湾映画「台北ストーリー」をみてきました。もちろん、中国語ですよ(*^o^*)

 

結末があっけなくて・・後味悪かったのですが、

 

中国語を聞くことがメインなので・・映画について考えないことにします(・・。)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

不慮の事故により両手をなくした詩人・画家「大野勝彦さん」の特集をみました。

 

腕がなくなったらしばらく立ち直れないんだろうな、とぼんやりテレビをみていたら、

 

母親を励ますために、入院してすぐに誌を書いたと聞いて、驚きのあまり、前のめりになって見入っていました。

 

風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館

http://kazenooka-museum.jp/

 

パンフレットの一部です。

 

大野さんを紹介しているブログによると、入院3日後には誌を書き始めたそうです。

 

すごい!!

 

「手があれば農家の仕事を続けていた、手がないから絵と誌を書き始めた。」

今では手を切ってよかったとさえ、おっしゃっています。

 

「前向きに生きるか」「立ち直れないでいるか」は自分次第、頭ではわかっていても

 

わたしだったら、しばらく立ち直れないでいるなー

 

自分のことを超がつくぐらい前向きだと思っていたけど、足元にも及ばないことがわかりました。

 

今日から、悔やんでも仕方がないことは1ミリも悔やまないことにします!!


交通事故で前歯2本が差し歯になって、時々悔やむけど、もう悔やみませんから!!

 

 

 

 

 

 

(広告)

http://megumi-kikaku.com/

札幌・保証人・保証会社ダブルで不要のお部屋だけを集めた賃貸情報サイトです。(入居者募集停止中ですが、5月に新規物件増えます!!家賃設定のために、明日物件視察に行ってきますよ!!)

 

http://ashika2103.com/

札幌市内の賃貸物件は仲介手数料無料で契約できます!!

ネットだけでなく賃貸情報誌で見つけたお部屋もぜひお問い合わせください^0^

新築と築浅のお部屋、対面式キッチン、モニターフォン、ウォシュレット、追い炊き、エアコン、エレベーター、駐車場付きの賃貸物件もありますよ!

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。