おはようございます。
 
今日は暑いー。久しぶりに朝から太陽の照り付ける
暑い一日になりました。
 
このところ、曇り時々晴れが多かったので、
晴れ時々曇りだとかなり暑く感じます。
 
そんな中、
アストラゼネカの接種を終えた息子の体調が
快復しました!ヾ(*´∀`*)ノ
 
若い年齢でのアストラゼネカ接種には、問題がある
ようなニュースをたくさん見たので本人も親も
とても心配でした。
 
しかし、今の状況ではタイでは県外への移動も
難しく、本人が決断したことでしたが
それでも本当に大丈夫なのか、不安しかなかった。
 
先の記事にも書いた通り、
当日の深夜に微熱、その後いったん熱は引いて
今度は少し高くなった38℃台が数時間続きました。
そのあとは、また微熱に戻っていたみたいですが
それはほぼ一晩続いていたらしく。
 
今朝もまだ熱っぽくて、気になっていましたが
9時頃起きてきた時には熱は下がっていました。
 
接種した左腕が、昨日は重くて上に上がらないと
訴えていたのも、今朝には普通に戻り。
針を刺した辺りが少しだけ違和感のある程度だと。
 
少し全身が筋肉痛っぽい痛みがあったのも、熱の
ためだったようで治ったようです。
 
昨日は熱も少し上がったので、午後からぐったり
していて、どうなることかと思いましたが
普通の経過をたどって元気になってよかったです!

 

ただ、人によっては接種後何日もたってから

急に体調を崩す場合もあるようなので、

引き続きしばらくは気をつけて様子を見るつもりです。

 

人によって副反応に差はあるとはいえ、

夫のちうごくワクチンの時は<一切何もなかった>

ことが、改めて引っかかりますが…。

 

本当にあれで、抗体できてるんでしょうかね?

ワクチンしてもかかるそうだし、軽く済めばいいけど。

 

タイのSNSでは、早い時期にちうごくシノバックを接種

した女医さんが自費で抗体検査を受けたところ

数値がゼロだったことがわかり話題になっています。

 

検査結果をネットに証拠としてあげていらして、

お仕事柄お怒りもごもっとも。

 

タイでは、真っ先に入手できたちうごくのシノバックを

接種したのは医療関係の方なので~

同じように抗体ができていない人が多ければ、

リスクも上がりますよね。

 

どこまでも迷惑な国やで、ほんま。

 

 

というわけで、最後話がちょっとずれましたがー

タイでアストラゼネカのコロナワクチン接種をした

20代の若者の副反応は以上です。(*‘・ω・´*)

 

ところで、昨日夜寝る前に11時頃だったか

突然

「・・・腕が痺れてきた。」

と言いだし、本人&私が軽くパニックになる事件が

ありました!!

 

48時間以内に次の異常があった場合~

などという紙に書かれた注意事項の中に

・腕の腫れ/痺れ

というのがあったため。

 

ええ!?

こんな時間に病院に行けるやろか、とびくびく

してしまった。

 

結局接種した方の感覚の鈍ってる腕を変な位置に

しながら、スマホ見てた(ベッドに半分起き上がって

枕を背中に当ててスマホ)ためらしいと。

 

驚かすなや!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

さて、今朝ふと見たら、じゃがいもの芽に

つぼみが!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

image

 

 

 

ええっ!?早くない?(;・∀・)(;´Д`)

 

もう少し大きくなったら、植え替えないとと思いながら

雨季で豪雨がすごいので、なかなか植え替える

タイミングがつかめず。

 

葉っぱだってまだこんなに小さいのに、花咲くって

おかしくない?

 

とりあえず、少し土を足しといたけど~気が早いなぁ。

育ちは遅くても芽が出て花が咲くのは何日後って

決まってるんやろか??

 

やる気に満ちてるのはいいことですね。っ(*´∀`)♪

 

わんわんいまもあなたのクリックをうしくんは待っている。

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

☆ ここまで よろしくお願いします。☆

 

 

 

 

うしくん

2008/12/26~2019/11/29

 

 

 

※ こちらの写真はもうリンクしていません。

かわいいから消せなくてそのままになってます。

いつまでも、大事なうしくんです。

 

           ↓

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。