おはようございます。
 
一昨日ブログにリンクしていたブロガーさんですが
ブログを更新されていました!
 
ご家族の分と合わせて5台の電話でかけまくって無事
検査の予約を取ることができ、結果陰性だったそうで。
原因不明ながら熱もその後下がったと書かれてました。
 
そして、他のサイトで見たのですが、ゴールデンウィーク
だったから(休んでる人が多くて?)検査数が特に
絞られていたのだとか。
 
そらまあ、そういうこともあるだろうが、
東京の感染者ってそんな数百人台で推移するほど
安全なんですかね?
 
未だにインドからもネパールからも、入国者どんどん
来てる様子なのに。不思議でならない。
 
 
さて、うちのご近所では、このところ救急車が多く
その度にカーウちゃんが歌っています。
 
夫の話では
「救急車がよく走ってるのは、新しくコロナの人が
増えてるわけじゃないよ。安心して。
近くの国立病院から、中心街の大きな病院に
移送してるんだって。」
と言うのですが、それって!?
 
治療継続できなくなるほど悪化してるってことなん?
 
人数的にはそんなに、この町で新規感染者は増えて
いないみたいなのでよかったです。
 
しかし、田舎なのでうわさすごいな。
近所のことに、詳しすぎるやろー。Σ(゚Д゚)
 
 
 
ドラゴンフルーツの苗から、さらに新芽が
出来そうになっていました。
 
 
 
image
 
 
前の新芽の先から、にょきっと。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
新芽の新芽!みずみずしく水滴もにじんでる。
元気な証拠?
 
 
しかしですね、今でも鉢が小さいので植え替えないと
いけなくて、大きく育つように土に植えたい。
 
だけど、今年はもう雨季になってしまったようで
天気が不安定なだけでなく、毎日のように降ると大雨。
根腐れしてしまいそうで外に植えるのがとても不安。
 
せっかくここまで育ってきて、珍しく調子良さそうなのに
ここで地植えしたら枯れそうな予感する。(;´Д`)
 
とはいえ、このままでは大きくなれなくて枯れるかも。
 
もうちょっと大きな鉢に入れ替えようかな。(弱気)
 
そして、後ろにちらっと見えている月下美人がもう
ダメそうです…。
なぜか他の鉢も別々の場所に置いていて条件も
違うはずなのに、みんな元気なくなってきていて。
全滅の兆しが見えています。( ノД`)シクシク…
 
一番ましだった鉢は、鶏か犬に荒らされて土が
半分くらい掘り出されていたし。
こういうことは、うしくんがよくやってくれたけど、
カーウちゃんはしないと信じてたのに。
それとも、鶏なの??
 
写真の後ろの鉢は、数年前に枯れかけてたのを
リセットして葉っぱを刺して、盛大に虫に
喰われたりしながらもやっと新芽が出てきて
大きくなってきてたから、安心してたのにまたしても
しわしわになってきてしまい。Σ(゚д゚lll)ガーン
 
もうひとつの鉢のは、せっかくシュート出たのに
その後まわりのはっぱがしわしわ。
水をあげたら根腐れして茶色く枯れた。(;゚Д゚)
 
一番大きな鉢のも、全体によろよろになってきて
根詰まりしてるのかと分けたけど、枯れて行った。
 
写真のが最後の希望なのに!
なんでみんな、枯れるの??
 
似たような花が咲くらしいドラゴンフルーツだけでも
頑張って~。
 

わんわんいまもあなたのクリックをうしくんは待っている。

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

☆ ここまで よろしくお願いします。☆

 

 

 

 

うしくん

2008/12/26~2019/11/29

 

 

 

※ こちらの写真はもうリンクしていません。

かわいいから消せなくてそのままになってます。

いつまでも、大事なうしくんです。

 

           ↓

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。