明日から連休突入ですが私は介護職なので特に関係なく普段通り仕事。

夫はカレンダー通り。

趣味もなく友だちもいないのでずっと家にいるんだろうな…チーン


「何する?」

「どこか行く?」


と聞いてくるけど、何をしてもどこに行っても


混んでるのイヤ

待つのもイヤ

予定が狂うとキレる


今まで出かける度に重ねてきた苦い記憶が蘇る。


私も子どもたちもあなたと出かける事に何の楽しみも抱けないのだけど。


某夢の国では不貞腐れて海の底で座り込んだり、人混みにイラつき半日も持たず後半は車で寝てたり…。(さすがに子どもがかわいそうなのでシカトして夫抜きで楽しんだけどタラー


高速道路では渋滞の表示出た時点で文句しか言わなくなるし…

ずっとため息つきながら運転。

代わるって言っても意地でハンドル握り続ける。


でも何故か出掛けたがるんだよね。


理解不能。

何が楽しいのかな?

目的は何なんだろう。

正解がわからない。


夫とどこかに出かけるより

夫のいない家でのんびり過ごした方が100倍楽しい。


夫がいるとずっとTV占領だし。

家が汚いとか、子どもに片付けさせろとか、飯まだ?とか。


オススメ映画とかTVのどうでも良い話延々と聞かされたり。


とにかく自分の家なのに気持ちが休まらない。


今年はどんな連休になるのかな。

平穏に過ごせますように…流れ星