アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、たまに釣った魚料理を載せています。


フォローしてねフォローしてね…


今日は、オートミールピザの研究をしていました。
水のかわりに豆腐を使用してみたり、卵を入れてみたり、レンジやフライパンで作り比べてみたり、オートミールピザが3枚もできました。
今回、その中でも、一番ピザに近いものをレシピにしました。
豆腐や卵を入れると、ピザではなく、あれとあれっぽい食感になるなぁというのがわかったので、
オートミールの賞味期限も2月中旬までなので、
オートミールレシピは続くかもです?
このオートミールは、業務スーパーで160円くらいで買いました。
安かったです。
薬局だと298円です。
糖質というのは、ご飯茶碗1杯150gだと糖質は53.4gです。
このオートミールピザは、糖質約25gなので、
糖質はご飯の半分です。
1食糖質70gまでは食べてもいいです。
以外と、トマトケチャップがけっこう糖質が高いです。
このオートミールピザだとご飯の半分の糖質しかないというのに、ピザが食べられるなんて、素晴らしいことだと思います。
このミネストローネと合わせると献立になります↓画面押すと見れます


低糖質になりすぎない範囲でダイエット頑張ります。

オートミールピザ糖質25gダイエット


米の半分糖質はたったの25g、腹持ちよくダイエットに最適です。外はカリっと、中はもちっとで、味も美味しいです。








材料1人分

  • オートミール30g
  • 70ml
  • オリーブオイル小さじ2
  • トマトケチャップ大さじ1と2分の1
  • チーズ15g

作り方

  1. 1
    オートミールと水を耐熱容器に入れて、600Wのレンジで1分加熱する。
    手順1の写真
  2. 2
    ①を混ぜ、フライパンにオリーブオイルを入れて、①を入れる。
    手順2の写真
  3. 3
    スプーンで丸く成型し(くっつくので、スプーンにオリーブオイルをつけるといいです)伸ばし広げる(手でもいいです)
    手順3の写真
  4. 4
    ここで、火をつける。弱めの中火にし、蓋をして、3分焼き裏返す。
    手順4の写真
  5. 5
    トマトケチャップをスプーンで塗り広げる。
    手順5の写真
  6. 6
    チーズをのせる。
    手順6の写真
  7. 7
    蓋をして、3分焼く。

    器に盛り、お好みで、乾燥パセリをかける。
    手順7の写真

コツ・ポイント

チーズはスライスチーズを使用しましたが、なんでもいいし、チーズは糖質が少ないので増量しても大丈夫です。

焼き加減は焦げてないか?両面2分から様子を見てください。


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




今年はTwitter頑張ります

https://twitter.com/onakagapekorino



オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓↓

 


cookpad plus 2022年冬号


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回押していただけたらと思います