鶏むね肉の味噌マヨ簡単レンチン焼き



鶏むね肉を味噌マヨネーズで漬け込むことでやわらかしっとりになり、レンチンすることで焦げることなく時短になり、美味しいです


フォローしてねフォローしてね…






材料3人分

  • 鶏むね肉450g
  • 味噌大さじ2
  • マヨネーズ大さじ2
  • 砂糖小さじ1

作り方

  1. 1
    鶏むね肉は一口大そぎ切りにする。
  2. 2
    ポリ袋に鶏むね肉、味噌、マヨネーズ、砂糖を入れて、まだらにならないようによく揉み込み、冷蔵庫で30分以上漬け込む。
    手順2の写真
  3. 3
    耐熱皿に②を入れて、ふんわりラップをする。
    手順3の写真
  4. 4
    ③を600Wのレンジで、5分加熱し、焼けてない部分がないか確認する。
    手順4の写真
  5. 5
    鶏むね肉のピンク色で焼けていない部分を裏返す。
    手順5の写真
  6. 6
    ⑤にふんわりラップをし、更に600Wのレンジで、2分加熱する。
    手順6の写真

コツ・ポイント

鶏むね肉の中がピンク色だったら、加熱してください。


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


オススメ動画です画面押すと見れます🐈️↓







作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




今年はTwitter頑張ります

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5



オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓↓

 


cookpad plus 2022年冬号


フォローしてねフォローしてね…




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1日1回押していただけたらと思います