おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


フォローしてね!フォローしてね

朝から音楽を聴きながら、すすまない走りをやったり、


体をねじりながらやったり、


ペットボトルを持ちながらやったり、


ビリーズブートキャンプのお決まりのスクワットや体ねじりをやったり、


1時間30分早く終われと思いながら頑張りました。


体重は-0.2、体脂肪-0.1筋肉+0.5


↑痩せにくいのでこんな感じです。



料理紹介



大根はレンジで10分加熱して、

糸こんにゃくとさっと煮ました。

半日ポリ袋に入れて漬け込みましたが、

それでも薄味なので、たくさん食べれます。

メインが塩辛い場合などには、

これは副菜としてちょうどいいです。

ヘルシーなのでダイエットにも最適です。

★材料

(2人分)

糸こんにゃく…200g

大根…400g

醤油…大さじ2

みりん…大さじ2

砂糖…小さじ1

だしの素…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

糸こんにゃくはお湯で洗い食べやすい大きさに切る。

大根は皮をむき、5㎜幅に切り、半月切りにする。


2.

耐熱容器に大根を入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで10分加熱する。


3.

フライパンに全ての材料を入れて、



少し染み込むまで3分煮る。



4.

冷えたらポリ袋に入れて、染み込むように冷蔵庫で半日寝かせる。

★ワンポイントアドバイス

すぐに食べれます。

味が薄かったら、醤油をたしてください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`) 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)