おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


なかなか体が動かないので、うつ病ぎみかな?と思っていたら、

突然予告なく月いちがきて、

体3分の1麻酔がかかっているような感覚と、

貧血と、チョコレートが無性に食べたくなります。

カカオ80%のチョコレートと、肉をたくさん食べようと思います。

動かない体を、なんとか無理やり動かして、

やっと作り上げたさばの竜田揚げでございます。

もう一品、動かない体を無理やり動かして、

これから作ろうと思います。


料理紹介

ノルウェー産の脂がのった塩さばを、

竜田揚げ焼きにしました。

骨をしっかり取り除いて、

サクサクに揚げ焼くので、

子供も大喜びです。

オリーブオイルたったの大さじ2で、

揚げるというより焼くので、

とってもヘルシーです。

★材料

(2人分)

塩さば半身…2枚

片栗粉…適量

オリーブオイル(サラダ油)…大さじ2

★作り方

(5~15分)

1.

塩さばは骨を取り除き、4等分に切る。


2.

ポリ袋に塩さばと片栗粉を入れて、上下にしゃかしゃかふり、片栗粉をつける。


3.

オリーブオイルを熱したフライパンに、塩さばを並べ入れて、



両面こんがり焼く。





★ワンポイントアドバイス

塩さばは塩がついてますが、濃い味が好きな方は醤油などかけてください。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。


https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。