おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

水は2ケース12本、スーパーで買ってカートにのせて家まで運んでたのですが、

頭をうってからは、

段ボールをかかえるのも、2リットル1本持つのも、

首、肩、手の激痛につながるので、

ネットスーパーで水、麦茶、ゼロシュガーコーラ、緑茶(一番好きだけど、カフェインで交感神経になるからたまに用)20ケースと米を注文しました。

麦茶なんて、遠いスーパーしか安くないから、🚲️チャリで運んでました。

計算してみたら、水と麦茶が安いから、

カート&チャリでわざわざ買いに行くよりも、

送料とか入れても、かなり安くなりました。

まさか20ケースも運んでくれるなんて思ってなかったから、

今まで注文したことなかったけど、

早くネットスーパーで買えば良かったです。

しかも1人暮らしなのに、台所の広さで選んだから、部屋は無駄に広いので、

段ボールなんか100個は置けます。




料理紹介

豚こまの旨味と、

食物繊維たっぷりのキャベツと、

絹豆腐のやわらかさと、

甘辛たれがあわさって、

とっても美味しいです。

しょうがとにんにくも効いているので、

おつまみ、おかずにも最適です。

レンチンで4分で簡単にできます。

★材料

(1人分)

豚こま肉…70g

豆腐(絹)…150g

キャベツ…100g

★醤油…小さじ2

★みりん…大さじ2

★しょうが…チューブ2cm

★にんにく…チューブ2cm

★作り方

(5分未満)

1.

豚こま肉は1cm幅に切る。

キャベツはざく切りする。

★は混ぜ合わせる。

2.

耐熱皿に①を並べいれて、


★を回しかけて、



ふんわりラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。


★ワンポイントアドバイス

木綿豆腐でも代用できます

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5
Twitterやっています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)