おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


私は低血糖なのですが、

冬になると、寒さで血管が狭くなるのか血圧が上がる方が多いそうです。

自律神経が乱れて、血圧が上がるのかもしれないし、

高齢の方は血圧が高い方が多いんじゃないかな?と思います。

この料理だと、たれを別皿にしていて、つけながら食べれますので、

塩分を調節しながら食べれます。

料理紹介

コスパ最高で、低糖質の厚揚げ。

めんつゆとオイスターソースを卵黄と混ぜたたれに、

厚揚げをつけながら食べます。

しっかり味のたれなので、

ご飯がすすみます。

★材料

(2人分)

絹厚揚げ…2個

☆卵黄…1個

☆オイスターソース…小さじ1

☆めんつゆ2倍濃縮…小さじ1

小ネギ…2本

ごま油…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

小ネギは小口切りにする。

☆は混ぜ合わせる。

絹厚揚げは一口大に切る。

2.

フライパンにごま油を中火で熱し、絹厚揚げを並べる。


時々上下を返しながら、焼き色がつくまで(約5分)焼く。


3.

器に盛り、小ネギをのせて、☆のたれを添える。


★ワンポイントアドバイス

絹厚揚げは絹豆腐を揚げたもので、中はもっちりとしていて美味しいですが、

普通の厚揚げでも美味しいです。

卵黄ダレにつけながら食べると塩分調節できます。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#厚揚げ#黄身#卵#卵レシピ#卵料理#低糖質#糖質#糖質制限#おなかがぺこりん#ロカボ#レシピブログ#フーディーテーブル#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドのレシピ
#節約レシピ
#アメブロやってます#おなかがぺこりん#簡単レシピ#簡単料理#節約料理#血糖値