↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


先ほど携帯会社について書きましたように、

この料理をつくりながら携帯会社に電話をしていたので、

工程写真が肉を半分に焼いたとこまでしか撮影できませんでした。


料理紹介

 豚肉とじゃがいもとトマトのコンソメ炒めを作りました。

 トマトはトマトホールという缶詰めを使用しましたが、

味が濃くてコンソメだけでとっても美味しかったです。

 いつもトマト缶はカットのものを使っているのですが、

他料理であまりましたトマトホール缶を使用したら

美味しさに気付きました。

 じゃがいもはレンジを使い、時短にしています。

 ★材料

(2人分) 

 豚こま肉…300g 

じゃがいも…(大)1個

 トマトホール缶…2分の1缶 

コンソメ…小さじ1
 

オリーブオイル又はサラダ油…小さじ1

 ★作り方

(5~15分) 

 1.

じゃがいもは皮をむき乱切りにし、

600Wのレンジで3分加熱しておく。

 2.

オリーブオイルを中火で熱したフライパンに豚こま肉を入れて、半分焼けたら、


じゃがいも、トマト、コンソメを入れて、豚こま肉が焼けるまで炒める。

 ★ワンポイントアドバイス 

じゃがいもをレンジ加熱することで時短になり早くできあがります。

 濃い味が好きな方は塩こしょうで整えるといいと思います。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


#トマトホール缶#豚こま肉レシピ#じゃがいもレシピ#血圧を下げる#血圧高い#血圧改善#簡単料理レシピ#簡単料理ばっかり#時短料理レシピ#節約料理勉強中#えび料理#ランチレシピ#子供と料理#子供と一緒に#フーディーテーブル#作りおきおかず#おなかがぺこりん#お弁当レシピ#今日のごはん#お家ご飯#夕ごはん#手作り料理#時短ごはん#節約レシピ#簡単料理#高血圧#高血圧レシピ