↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので嬉しいです。


スーパーへ行った時に、たくさんのお年寄りがマスクをしてませんでした。

手に入らないんだと思います。

「マスクを必ずしてください。人との間を開けてください。レジに並ぶ時は赤い線に1人づつ並んでください」

と店内放送が繰り返されてました。

ネットで買えるのかわかりませんけど、

私はまだマスク持っているし、手作りマスクもあります。

医療崩壊というか医師がたりないくらいコロナ患者が増えてると聞きました。

怖いのでウイルス対策ハットは絶対に買います。

売り切れてなければいいのですが









料理紹介

育ちすぎた巨大キャベツを安くで買い、

冷蔵庫もパンパンで入らないので、

普通のキャベツ半玉分くらいを消費しようと考えながら作りました。

キャベツ半玉とえのきとウインナーをトマト缶で煮詰め、チーズをのせた、

メキシカン風の辛いトマト味です。

これは量的に作りおきになりますので、

後日アレンジレシピにします。

辛くてお酒がすすむと思います。

★材料

(4人分)

キャベツ…半玉

☆トマト缶…1個

☆えのき…1袋(100g)

☆ウインナー…8本

☆にんにく…チューブ2cm

☆コチュジャン…チューブ2cm

☆ケチャップ…大さじ10

☆水…100ml

☆タバスコ…大さじ1

☆鶏ガラスープの素…大さじ1

とろけるチーズ…適量

★作り方

(15~30分)

1.

キャベツはざく切りにする。

えのきは石突きを切り除きほぐす。

ウインナーは食べやすい大きさに切る。

2.

深めのフライパンや鍋に☆を入れて



蓋をして中火で、キャベツが透明がかるまで、途中混ぜたりして10分煮込む。

1分前にとろけるチーズをのせる。


★ワンポイントアドバイス

水分がなくなった場合は、焦げないように混ぜ炒めるか水50ml足しても大丈夫です。





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。


#メキシカン#キャベツ消費#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#お弁当レシピ#お弁当#お弁当おかず#晩ご飯記録#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理