【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


簡単料理ランキング


料理紹介

お安い鶏胸肉の中にチーズIN、外にもチーズをのせ、

玉ねぎエリンギも加えて、デミグラスソース風に仕上げました。

鶏胸肉の中にだけチーズを入れる予定だったんですけど、

割ってみて、チーズとろ~がなかったので、上からのせて、チーズとろ~にさせました。

玉ねぎとマヨネーズで鶏胸肉はやわらかくなるので、

やわらかしっとりです。

ハンバーグ?と思うほどのやわらかしっとりで、ご飯がすすみすぎる危険な美味しさです。

普通のスライスチーズとチェダーチーズの2種類ですが、

スライスチーズが1枚しかなかったので、チェダーチーズを開けることに、、、

チーズはなんでも美味しいと思いますのでお好みでお試しください。

★材料

(1人分)

鶏胸肉(鶏もも肉でもいいです)…1枚(250g)

漬け込み用マヨネーズ…大さじ2

玉ねぎ…2分の1玉

エリンギ…2分の1パック

ウスターソース…大さじ2

ケチャップ…大さじ2

バター(なくてもいいです)…5g

スライスチーズ(お好みのチーズ)…2枚

★作り方

(5~15分)

1.

鶏胸肉はマヨネーズが染み込むようにホークでたくさん両面刺します。

ポリ袋に鶏胸肉とマヨネーズをいれて、よくもみこみ一晩冷蔵庫で寝かせます。


2.

玉ねぎは皮をむき、横からスライスします。

エリンギは食べやすい大きさに細く切ります


3.

チーズが入るように鶏胸肉の真ん中を横からポケットのように切り込みをいれます。



面倒くさかったり、失敗しても、上からチーズをのせるので、横から半分に切ってしまっても大丈夫です

4.

フライパンに油をひいて鶏胸肉を入れてふたをして焼きます。

こんがり焼けたら裏返します。


5.

両面こんがり焼けたら、

玉ねぎ、エリンギ、ケチャップ、ウスターソースを鶏胸肉の回りに入れて炒めます。


6.

しんなりなじんだら、バターを入れて混ぜ溶けたら、


お皿に盛り付け、


チーズをのせて完成です。


★ワンポイントアドバイス

チーズはなんでもいいです。

#令和元年ごちそうさま#ダブルチーズ#デミグラスソース#鶏むね#むね肉#鶏胸肉#簡単レシピ#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#ライブドアインスタブロガー#アメブロ#アメブロ更新#Facebook#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村