ロングスロー。 | feelgood soccer stadium

ロングスロー。

高校サッカーでも議論を呼んだロングスロー。先日の水戸VS秋田でも、両チームが結構ロングスローを多用してたのは記憶に新しいトコだし、水戸の劇的決勝点もロングスローから始まってるし、俺は別に悪いもんだとは思いません。


が、


あの、投げる前にタオルとかでボール拭くでしょ?あの無駄な時間だけがねー。いちいち流れが止まるんだよなー。スローインってさっさとやって欲しいトコだが、FKやCK並に時間かかるとこが次第にウンザリしてくる感覚を覚えたよね。素早いスローインからゴールチャンスが生まれるとか、スピーディーでスリリングなプレーってのは面白いし、ロングスローはいいけどさっさとやってくんねーかなって思っちゃう。


まー時間かけた分、この間みたいに劇的ゴールに繋がればいいんだが、あの無駄な時間がダルいよね。