なでしこジャパン、オランダにドロー | feelgood soccer stadium

なでしこジャパン、オランダにドロー

無駄な数年間を過ごして来たなでしこジャパンにとっては、ヨーロッパのチームの壁は高いよね。オランダは主力不在の若手中心のメンバー。まともにレギュラークラスが出てたらどうだったんだろうね。


しかし点が取れないなー。組織でダメなら個で打開するしかないが、田中、菅澤、岩淵という日本女子サッカーのベスト3と言ってもいいぐらいの3人がいても点が取れない。どー言ったもんかねー。


池田新体制になって2試合めだが、もうワールドカップ出場が決まるアジア杯はもうそこまで来てる。まだ始まったばかりのチームだとか言ってらんないんだよね。ホント、高倉がロスした時間は取り返しがつかないね。


このままではいけない、まだまだする事はあるとか、選手のコメントは見るが、そんなん当たり前だろ。今更口にするコメントではない。弱者が強者に勝つ術を体現できる監督、選手が必要。お株を奪われたサッカーに追いつこうとしても、追いつけないなら新しい事をしてかなきゃね。


ただ前線に蹴ったボールに向かって走るカウンターではない堅守速攻のチームにしてかなきゃ、世界はさらに早いスピードで先に行ってしまうよ。