J2 17節 水戸 VS 栃木 今日の栃木は強かった。 | feelgood soccer stadium

J2 17節 水戸 VS 栃木 今日の栃木は強かった。


これは完敗です。

ネットニュースには激しい攻防とか書かれてるけど、栃木のコンパクトで、前線からの激しい守備に何も出来なかった印象しかない。試合を通して栃木はアグレッシブだったし水戸より遥かに出足が早かった。おまけに水戸は下らないパスミスが多く、特に後半はため息が多かったよね。






 








栃木の調子がいいのは偶然でも何でもなかったよな。あんだけ前線からアグレッシブに来られたらたいていのチームはたまんないよね。それに対抗するには判断力の速さが必要。水戸はギリギリかわせてもプレッシャーに負け有効なパスが出せなかった。


そんな中栃木DFのミスを突きピットブルが先制点。バイアーノを思い出させるコーナーポールパフォーマンスを見せたよね。イエロー出なくて良かったよ。


後半になれば栃木の足も止まるかと思ったけど、止まらなかったよな。前半よりはさすがに動きは落ちたが、それでも水戸を好きにさせなかった。足が止まるのを待ち、流れが変わった時点で2点目を狙いに行ってたんだろうが、後半22分、リスタート直後に決められた。一度プレーが止まり集中力が切れたよなー。


結局最後まで栃木はアグレッシブで、こりゃ追加点は無理だなと思ったけど、まさか最後の最後にドラマを完結させたのは栃木だったとは。その劇的なドラマのラストに歓喜したのはごく少数の栃木サポさん。9割の観客は最悪の結末を見る事になった。


まぁでも今日の栃木には勝てなかったよ。強かったもん。長崎も前線からアグレッシブに来たけど、それと同レベルに感じたし。ため息はたくさんついたが、割とサバサバと帰れたわ。


しかしなー、ホームで勝てないよな。ストレス溜まるわ。