田中陽子、なでしこチャレンジトレーニングメンバーに召集 | feelgood soccer stadium
2018-01-28 17:57:23

田中陽子、なでしこチャレンジトレーニングメンバーに召集

テーマ:なでしこリーグ・JAPAN
先日、なでしこチャレンジトレーニングメンバーの発表があったね。

GK
齊藤 彩佳(仙台)
平尾 知佳(新潟)
松本 真未子(浦和)

DF
櫻本 尚子(千葉)
髙瀬 愛実(神戸)
三橋 眞奈(仙台)
石井 咲希(京都)
万屋 美穂(仙台)
國武 愛美(ノジマ)
北川 ひかる(浦和)

MF
瀬戸口 梢(千葉)
阪口 萌乃(新潟)
田中 陽子(ノジマ)
成宮 唯(千葉)
伊藤 美紀(神戸)
安齋 結花(千葉)
杉田 妃和(神戸)
三浦 成美(日テレ)

FW
吉良 知夏(浦和)
井上 綾香(仙台)
谷口 木乃実(京都)
上野 真実(愛媛)
堀江 美月(静岡産業大学磐田)


代表がらみで田中陽子が呼ばれるの、久々だよね??神戸に入ってからレギュラー獲れずにノジマに移籍。ノジマでは中心選手として活躍してるけど、なでしこジャパンにおいては年代別の代表での活躍から見ればすっかり影に潜んでしまった感のある田中陽子。こここら這い上がって欲しい。


まー田中陽子だけじゃなく、仲田歩夢、京川舞、川島はるな、猶本光など同じ時期にヤングなでしことして輝かしい活躍を見せた選手らは代表に入れてないし、ここらは奮起して欲しいよね。伸び悩んでるうちに下の世代の選手に先を越されてしまうぞ?てかもう越されてるんだけどね。プライドも何も殴り捨てて代表に入るぐらいの意欲を見せて欲しい。


成宮唯も久々に代表がらみで名前を見たよね。12年にU-17代表に選ばれて以降、仙台、高槻、千葉と渡り歩きチャレンジリーグの最優秀選手に選ばれる活躍は見せたが、なかなか代表には食い込めずにいたし、これがファーストチャレンジかな?チャンスをモノにして欲しい。AC福島出身だし、期待してる。


万屋とか高瀬とか、今さら試す必要あんのか??

よく分からん。


そんななか、櫻本の選出は嬉しいよね。代表がらみは2008年にU-20に呼ばれて以来。2010のなでしこオールスターや2012か2013に試合観に行った時にサインもらったし気さくに話しかけてくれるいい選手😃

思いっきり贔屓して頑張って欲しいっす。


でもさー、だいたい新戦力の発掘なんて前にも言ったが、ブラジル五輪逃した時点でやるべき事でしょ?今さら新戦力なんか発掘するよりもメンバー固定してどんどん連携を深めていくべきだと思うんだけどね。


せっかく上り詰めた世界の頂からこの2年で足を踏み外し転がり落ち、東アジアも制せなくなってしまったなでしこジャパン。果たして今している事が正しいのかどうか疑問だね。



feelgoodさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス