札幌のコーチング大家です。


今日、我が家に10万円給付の用紙が届きました。





札幌は今週から発送が始まったみたいですが、私の実家のある地方は、先週初めには届いていたみたいです。
早々に書類送ったよ!と母から聞いておりました。


母と電話で話した際に、
この10万円の話題になったのですが、そもそも年金受給者は給付受けられると思ってなかったようでした。

「何の為の10万円なの?」


そんな素朴な疑問を母は持ったようです。


確かに有難く貰うけど、このお金をどうすればいいのか困惑したそうです。


結果、長年使っていた冷蔵庫や掃除機を買い替えると決めたらしいので、景気対策に貢献する正しい使い方かなと思って聴いていました。


給付金の概要にも、
家計への支援、としか書かれていないので、母の疑問も当然かもしれません。



我が家もありがたく給付金は頂くことにします。
家計の支援との話ですが、家族会議で使い道を決めたいと思います。


万が一の為に貯金には充てずに、有意義な使い道を考えたいです。