札幌のコーチング大家です。

 

 

普段使用していたパソコンの調子が悪いこともあり、自分なりに色々調べていました。

 

ディスク使用率が100%になる問題は以前からそうでしたが、それ以外にも動作がもっさりしていて、HDDからSSDへの換装が一番必要かと。

 

 

メモリ増設したところで意味無いかもと思いつつ、ネットで4GBのメモリを安く取り寄せてしまい、昨日は増設作業をすることに。

 

こんなの簡単と思いながら、やってみるとメモリが全く認識せず。

家族が寝た後から2時間程試行錯誤して、ようやく増設完了です。

 

 

こんな風なパソコンがサクサク動かないことの時間のロス。

お金に換算すると、いったいどれ位なのか?とふと思いました。

 

 

仕事の効率が圧倒的に悪くなります。

と同時に、それによる小さなストレスの積み重ねが大きいです。

 

完全にコンピューターに時間を支配されている状況(苦笑)

 

 

自分がやりたいと思う事はすぐに出来る環境にしなくては。

 

 

今回の事だけでなく、何か動き出さなければならない時にも、チョットした事で考えすぎて実行に移せないのはイカンですよね。

 

 

と考えると、費用をケチって自分で時間かけてメンテするより、とっとと新しいPCに買い替えてもいいように思いました。

 

 

勿体無いとか少し様子を見るのもアリだけど、私みたいな慎重派は少し大雑把でも良いかなと感じました。

 

 

早くサクサク動くパソコンが欲しい(笑)

 

 

 

キャッシュフローゲーム202のゲーム会を開催します!