心配性でも出来る! 札幌発 不動産投資に挑戦したい人達への「コーチング」のススメ

不動産投資を始める時、最初に誰もが抱く疑問や不安に思う事について、34歳の時に初めてサラリーマン大家となった私の経験談を交えた対処方法と、なりたい自分になるキッカケを頂いた「コーチング」の事を中心に書いております。起業・婚活でのコーチング活用術なども交えてます。


テーマ:
札幌のコーチング大家の櫻澤です。

アパート経営勉強会を先週土曜日の夕方より開催しました。





不動産投資を始めるにあたって、最初の一棟目に何を選ぶか?という事をテーマにお話させて頂きました。

ただ不動産投資をやりたい!と言うだけで物件を探しても、自分が本当に追い求めている理想の物件には簡単に巡り会えません。

表面利回りではわからない、運営に関する様々な経費についての話、
不動産投資で成功する為に欠かせない、目標設定と自己管理することの重要性などをお伝えさせて頂きました。




セミナーでは、実際に私が購入した物件の細かい費用などのデータを公開しました。
中古物件を購入すると、様々な経費が後から発生してくるという現実も知っていただけたかなと思います。



今回は特別にセミナー終了後に、私の物件のビフォーアフターも紹介。

昨年購入した中古の戸建ですが、購入前に内部の様子をビデオカメラで回していたので、それと改装後の画像の上映会になりました。
(トイレの便器に水が溜まらない地下トラップ式の便器と後から分かったのですが、それを発見して狼狽している私の姿も、ビデオにしっかり収められていました(笑))


無事に大盛況で終えることが出来ました。
参加者の皆様、お疲れ様でした!




サラリーマン大家さんを目指している方、色々な疑問や不安を解決します!

  
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コーチング大家さん ON YOUR MARK さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。