あれから15年? | きっと忘れない

きっと忘れない

あの日のこと 今日この時を忘れないために・・・     

訳あって龍馬伝を見ることにしたんですけど


1話目から泣くやつやんえーん




そして2話目も泣いたえーん




大河ドラマって泣くのは大概後半でしょ!



さて、省吾さんの
My First Love の映像みてたんですけど

恒例の年代別調査でこんな事いってますよね~

『20代!』


20代、自分が大人だと思ってるでしょう
チッチッチッチッ!
まだ子供!ね
10代20代真っ只中にいる時は最悪
10代20代が1番大変なんだよ

『やっと成人式を迎えた30代!』
まさに君たちが青春時代なの、今!
今を楽しまなきゃ!
今が1番楽しんだから!

『では、40代!』
30代と40代拮抗してるねえ
今があなた達、世の中の中心ですから
下の世代も上の世代も引っ張って
日本を良くしていくのは君たちです!

50代以上は端折ります爆笑
少ないです


いやしかし、省吾さんが言われる通りかなあと思いました!

そして30代と40代が拮抗していて
観客のほとんどがこの世代!



そう、これは約15年前の映像!
僕はなんと30代!

わかーい!!



気になったのが『10歳未満』の時のMC


この子達が、本当の意味で俺の音楽を理解してくれるまで15年か~
やってられるかなあ?
68?
自分ら拍手してるけど幾つになると思ってんの!
ほんとに来るのかよ15年後に!


そして69歳になった浜田省吾!
見事にバリバリやってますおねがい

そして僕も15年後の今も省吾に夢中!

あの頃10歳未満の子達は20歳くらいかな

今も聴いてるのかな~ニコニコ

そんな事を考えてた今日の休み時間でした!


10歳未満、10代はほとんどが親の影響なんでしょうね
僕の親は美空ひばりに八代亜紀に石川さゆりに都はるみ!

おかげで演歌大好きな僕です爆笑
親の影響ってすごい!