おむつなし育児の伝道師 土屋由希子のオフィシャルブログ

徒然と、おむつなし育児についてお話しします。


テーマ:
テレビに出ることになってから、SEO対策の為にアメブロを始めましたが案の定ブログが続きません。

巷には素敵なアメブロが出回っているみたいですね、良いことです。

ブログよりツイッターくらいの文字数が性に合ってるみたいで、長い文章書くのにはエイヤ!と気合が入らないとなかなか書けないです。

でも時々無性に書きたくなることもあるので細々続けようかなと思っています。つらつらと。

さて、私は講座の中で、世の中は常に変わっていく、ということを今までの社会とこれからの社会、という感じで紹介しています。

なぜ私がこれからはEQや!っと言っているのか、は、これからの社会や時代とはどんな世界なのか?を考えないと説明できません。

これからの社会?世界?どんな世界なのか?
今までと違うのは何だろうか?
ちょっと考えてもいろいろ楽しいです。

ユーチューバーが人気の職業となっていますが、今の子供達が大人になる頃にはユーチューバーという職業もすでになくなっている、なんて言っている人もいますね、果たしてどうなんでしょう。

ちょっと前まで誰もがやってたmixiは今やっている人見かけません。
(アメブロはどうなんでしょう。)

未来を予想できる人は強いです。
バックトゥーザヒューチャー(このカタカナ合ってる?)でも、ビフが未来に行って競馬かなんかの年表を持って帰ってきて大金持ちになるって回がありましたが、未来をある程度予想できると投資もできるし、会社を設立したりするにも良いし、勿論教育にも応用が効きます。

未だにIQ教育を今までの通りやっているのはすでに時代遅れだと思われます。

ネオ教育ママとはこんなところから来た言葉なのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

omutsutiyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。