おむつなし育児の伝道師 土屋由希子のオフィシャルブログ

徒然と、おむつなし育児についてお話しします。


テーマ:
前々からどうしても読みたいと思っていて探していたが、あまり出回っていない本なのか図書館にはなく、勿論店頭にもなく、Amazonで買うと結構な値が張る。そんな本がメルカリで安く売っていた。

コメント欄には「授業で1〜2回使用した」と書いてあった。

大学時代が懐かしくなる、私もいざ自分が学ぶ時代だった時はあまり勉強には真摯に向き合ってなかったなぁ、特に大学時代は、遊んだりバイトしたり合コンしたり恋愛したり喧嘩したりと忙しかった。

高い参考書を親の金で買っては転売して遊んでいた友人もいた、私はそこまではしなかったぞ。

いざ自分の読みたいものが学校の参考書だと知るとなんだか学びたい思いというのはいつやってくるものかわからないなぁと思う。

学びたいと思った時が、学び時だ。
自発的な情動はEQの能力の一つでもある。
しかしその情動は幼少期に育てられないと封じ込められてしまう。赤ちゃんの時から、自発的な行動をあまり制限することなく育ててあげたい。

さて昨日はなんと愛媛から自発的な情動を持って個人講座を受けに来た方がいらっしゃった。

彼女はとても博学であり、知りたいと思ったものに貪欲な女性だった。

素敵な彼女にご満足いただける様、講義に熱が入りました。
{A8654395-9374-44D1-90F8-7371D25362F0}

きっと愛媛でこちらの講座の内容を元に皆様におむつなし育児の真髄を広めて行ってくださるに違いない。

目をキラキラと輝かせながら講座を受けてくださった素敵な彼女に感謝。

素敵な出会いに感謝。


おむつなし育児とEQに関するHPはこちら

{8CA11070-FF49-47AE-9117-AD89ACAD29BB}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

omutsutiyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。