実況動画をアップしました(2024年5月24日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は会社の指示というか上司の指示というか・・・

 

まぁ、上司が保身のために指示を出した通りに、色々な部署の仕事内容を把握しようイベントってものに参加しました。

 

正式名称はあるけど、まぁ、取り敢えず色々な部署の仕事内容を把握するのを目的としたイベントとしておきます。

 

 

まぁ、就活の会社説明会のウチの会社バージョンだ。

 

自分の仕事にしか興味がないおばさん、あまりコンタクトがないおばさんと組まされて、午前中はそれに時間を費やされることになり、色々回って、前の部署で一緒に仕事をしていた色々な人と出会いました。

 

旅行が好きで、ポケモンGOもガッツリハマってる資格取得については色々知っていて、ちょっと短気なところがあるおじさんだとか・・・(長い

 

移動中に誰かがあっしの左脇近くを抉るように突いてくるから、違和感を覚えて振り向いたら「誰か分かる?」って顔見ただけじゃ全然わからないおばさんが出てきまして、誰かと思ったら青二才の同期であるプライドが高くて結構色んな人間と揉めてきている女王気質のおばさんだった。

 

この人は前の部署で一緒だったけど、部署内のプライド高いおじさんとプロブレムが色々あった人です。

 

日本酒が好きで、下手なことを言うとすぐガンつけてくる人ですわ。

 

この人が幹事している前の部署の飲み会に参加した時は一緒に帰った仲ですが、ただ単に乗る電車が一緒なだけです。(

 

初回の飲み会の時に二次会まで付き合ったのですが、自分の座った席が天井から吊るされた提灯の真下で、立ち上がった瞬間に提灯を頭突きで当時の上司の方まで吹っ飛ばしてしまったのは良い思い出。((((

 

 

昔は90年代のギャルみたいなメイクしていたけど、おばさんはおばさんらしくメイクを変えていたから、本当に誰か分からんかったわ。;

 

 

・・・ポケモントラベルおじさんとはちょっとだけ喋っただけで、彼の担当紹介のブース回らなかったから、印象は薄いけど、女王様の方は社畜な担当上司が自分の仕事に関わることも知れるから見ておけ、って薦めるので、見て行ったんだよね。

 

それからポケモントラベルおじさんはあまり見た目に変化がなかったですね、なんかメガネ変えたっぽい感じはしたけど。

 

男はそんなもの。

 

そっちよりも女王様の変化に驚いたから書くことが多くなってしまった。(

 

驚きすぎて声が痙攣して、青二才みたいになった。(

 

で、終わった後、結構歩かされて外食で昼食を済ませましたが、昼もハンバーグ、夜もハンバーグでした。(

 

 

帰ってきたら無茶苦茶暑くて、なんか急に足がガクガクするくらい疲労がドカッときて、すごいエラかったけど、ちゃんと仕事はこなし、帰る頃には落ち着きました。

 

 

今日は実況の方はディスカバリーの収録をしていきます。

 

今日で収録、終われるでしょうかね・・・

 

 

それでは今日の動画です。

 

 

あつまれどうぶつの森

 

 

 

 

今回は特に何か変わったことがなくて、概要欄に書けば良いような動画タイトルになっちまったよ。;

 

まぁ、住人を家に招待したりされたりして、宝探しして、つねきちに程よく八つ当たりしておけばそれで大体1動画の50%くらいの撮れ高が獲得できるのは事実です。((((

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆