実況動画をアップしました(2024年2月2日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

うん、病弱なおじさんがくたばりまして、手持ちの有給を全て使い果たし、病休せざるを得ない状態になりました。

 

つまり、外仕事の部署の業務を手伝えない状態になるわけで、結局外仕事の部署の業務を手伝うの、言い回しが多いおばさんは固定で、モラハラおばさんとあまり接点がないおばさんの計3人がメインでやることになり、3人が繁忙期の時は、他のメンツ、まぁ、あっしやモルボルが中心になるのだが、穴埋めをする、と。

 

担当上司は当然、社畜な担当上司と。

 

まぁ、しゃーないけど、想定内やんけ。

 

ちょっとタイミングが早すぎるけど、病弱なおじさんに肩代わりをさせること自体が間違いなんだよ。

 

上司はただ単に病弱なおじさんをあっしに近づけたくなかっただけやんけ、昨日からすごい神経質になっちゃって・・・

 

そこまで離したいのなら、問題が起きた時点で、人事異動させるべきなのだよ。

 

 

病弱なおじさんに病休を勧めたり、他所の部署にシフトさせたりさせる理由て、もうそこにしかないからな。

 

 

まぁ、そこまで難易度の高いことはやらされないはずだから、ちゃんと助け合うところは助け合いましょうや。

 

ゆるブラック企業だからね、一応。(

 

・・・新聞の一面に出てくるワードですよ、ゆるブラック。

 

現段階ではブラックではないけど、徐々に徐々にブラックになりかけている企業をゆるブラック企業って言うんですって。

 

こちら、ゆるゆると頭がおかしくなりそうになってきているんですが。(((((

 

 

まぁ、これを機にモルボルにやる気を出してもらうことに繋がったし、あっしが病弱なおじさんの代わりに肩代わりせねばならないために、モルボルには頑張ってもらわないとね。

 

・・・上司と担当上司らが本人に直接言っていたから、今度こそちゃんとやってくれるだろうよ。

 

本当はな、リスク背負えない人間にリスクになることをさせたくないが、しょうがないやんけ。

 

誰か来てくれるなら、DMで声かけてくれれば、あっしが人事にお伝えしますけど?(((((((

 

いや、ウチの会社の人事担当が去年の年度始めくらいにそんな周知メールを社員にばら撒いていたから・・・((((

 

 

ただ、モルボルを下回るような奴はいらないからね。

 

ウチの担当に来た時、そいつの面倒、誰が見ると思う?(

 

 

 

さて、それでは、今日の動画です。

 

 

名探偵ピカチュウ

 

 

 

 

ミノマダムたちに過保護されているゴミのミノのミノムッチ、怪しいけど、彼と話をするためにはミノマダムたちを納得させないといけないんや!

 

で、結局エイパムが盗んだネックレスはどこにあったかと言うと・・・もう答えは言っているようなものだ。

 

1章はおそらくこのゲームの進行のチュートリアル用のものだろう。

 

当然、ストーリーは繋がっているだろうが、これからドラマや漫画で見るような名探偵らしいことをしていくのではないかな。

 

 

今日は新実況15−2の収録を頑張っていきます。

 

まぁ、新実況15ー1と同じペースで消化はできるでしょうね。

 

他にも突っ込みたかったけど、あまり突っ込みすぎるとネタバレになるからやめた。(

 

まぁ、今回上がっている名探偵ピカチュウにも同じことが言えるんだが。(

 

 

そして、早い話だが、再来週末、旅行に出かけることが突然決まった。

 

父親の仕事ついでの観光ってことで、不謹慎ながらも行き先は金沢。

 

まぁ、それはいいけど、平日に休みを入れないといけないから、モルボルの勤務状態によっては、留守番せざるを得ないかもな。;

 

その時は、3日間オンリーワンタイムなので、24時間全裸で家の中で暴れていても問題ない。

 

・・・そんなことしないけどね、言ってみたけど。

 

前も書いたが、たった1人でもね、普通じゃない格好では平常心保てない。(マジレス

 

まぁ、孤独が好きな人間からすると、孤独でいることが如何に幸せなことか、って言いたかっただけよ。

 

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆