出た~~~~~!Σ(×_×;)! | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

おばけの存在、あなたは信じる?【選べるリラックスカタログが当たる】ブログネタ:おばけの存在、あなたは信じる?【選べるリラックスカタログが当たる】 参加中
こんにちわ、

もうすぐハロウィンですね🎵

ハロウィンと言えば お化け! 実は私も

お化け?幽霊?  何回か見たことあるんで

すよ~( ̄□ ̄;)!!

いちばん最初に見たのは 母がたの祖父が

亡くなった時、正にその同じ時間にまだ小さかった私は 正夢で 夢の中の祖父が亡くなり泣いている自分が見えました。

それと同時に 家の電話が鳴り受話器を取った母が、泣きながら祖父の死を告げました。

祖父は 福島だったので お通夜の日よりも

前乗りして行く事になりました。

福島について次の日くらいだったと思いますが、告別式が終わり 火葬場での事です!

火葬している間、子供だった私はすっかりと飽きてしまい、駐車場内を走り回っていると

煙突から真っ白な煙がもくもくと上がり、
その煙の中に ハッキリと天に続く階段を手を振りながら昇って行くおじいちゃんの……

姿が!

その時、子供ながらに あっ、天国に行ったんだな❗

と思いました❗不思議な経験です❗

二番目に見たのは

大きくなって、結婚して子供が生まれて

しばらくして子供達を連れて 近所の夏祭り

に行った時です!お寺の境内でのお祭りだったので向かっていると迷うはずのないような道なのに いつの間にか全然知らない場所に
出てしまい ここがどこなのか分からなくなってしまいました。それでも、早く祭り会場に行きたい一心でただ歩き続けていました。そのうち どこからともなく笛や太鼓の音がしてきたのでその音のする方向へと導かれる様に行くと…………びっくり  なんと、そこは田んぼの前でした!回りを見回してもお寺はなく、ただ田んぼの稲がそよそよと風になびいているだけびっくり

心細くなり必死で神様仏様にお願いしました。

どうか 無事にお祭りに行けます様に!って

すると、目の前に白い煙のような 形は火の玉のようなものがフワフワ飛んでいるのが見え、どうもこっちだよ~と道案内をしてくれているみたいです!  


そしてその物体について行くとそこは祭りの行われている神社でした。

あの場所は、あの笛や太鼓は一体なんだったのでしょうか?   

私の不思議な体験でした!

ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状
ハロウィン特別企画 ゴーストからの挑戦状