歩数計 | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

おはようございま~す(* ̄∇ ̄)ノ

今日は 節分てすね! 

節分とは…  季節の分かれ目の日の事で、昨

日が 立春でした!  そして 今日 節分を境に

春の訪れ?  って事らしいです!

それにしては どえりゃ~寒いのは 何故~?

北風 ピューピュー吹くわ  冷凍庫並みに寒い

わ  オバチャン 骨の芯まで 凍りついたわ!



さてと、 冗談は顔だけにして (* ̄∇ ̄)ノと

昨日は まるで  引っ越しの後の様な 大荷物

になってしまった 買い出し~!( ; ゜Д゜)


何せ、食材空っぽ、調味料も空っぽ、よく

これで 生活出来たな!�っと思ったよ(笑)

人間 何も ないと ないなりに 何とかするも

んだね!普段おかずにならない様な物でも

何とか 工夫すれば 立派???かどうかは

分からないけど おかずらしくはなるんだよ

ね! もう  私ね、 何か 変な自信みたいな物

は ついた気がする~( ̄ー ̄)  うん!


この 経験を この先も 生かして 節約頑張る

よ~(* ̄∇ ̄)ノ


それでね! 普段から気を付ける事は、


。家で食事してから買い物に行く!
。そうすれば、余計な買い物しないで済む
。調味料は業務用スーパーでビッグサイズ
。体と家計の為に 野菜魚介類中心な食事
。出来合いの物は買わず自分で作る



この位かな! これらを 頭に入れてヘルシー

&節約に 励む! でも 普段から節約しながら

遊ぶ時は目一杯遊ぶ!


まぁ、肩肘張らずに 出来るだけやってみま

す(* ̄∇ ̄)ノ


こんな時は 家族が二人で良かった!って

思えるね!

昨日買い物した食材で どこまでやれるか

毎日 記録をして行きます!

今朝は、白菜と冷凍ポテトと竹輪を使って

作ったよ!



昨日は 買い物がてら 新大久保に行ったので

ランチを韓国料理屋さんで食べました!

節約前の 贅沢?かな(*^^*)



。ビビンパ
。水餃子
。チキンカンジャン
。ザクロジュース

食べきれずに チキンカンジャンは半分お持ち帰りにしてもらったよ(笑)


すご~い 食べたけど 携帯の歩数計で計った

ら5000歩近く歩いたから まぁいいかな!

私にしたら すごい歩数なのだ(笑)

今、1日 2000歩は歩く様にしてるので……


さっ、今日もこれから  歩きに行きます!�


今日は何歩歩けるかな?

では 行って来まぁす