夏バテ解消!疲労回復に最高の赤紫蘇ジュース | ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

.ジュニアアスリート応援ご飯!
身体を強く大きくするお役立ち記事を書いています。

image

image

image

畑や庭先が紫蘇でわしゃわしゃしてきました😊

紫蘇ジュースの季節です🍷

数年前、

料理家#すみだまほ さんのお料理教室で教えていただいたレシピが爽やかでとーっても飲みやすく、

毎年夏になると夏バテ防止に作っています😊


https://tokyogrown.jp/topics/?id=1299537




炭酸ジュースは買わないけど、蜂蜜入りの紫蘇ジュースはアリ。

子供達も気に入って飲んでいます。

赤紫蘇ジュースの効果は、

皮膚や粘膜を健康に保ってくれたり

疲れ目や視力にも良く

アレルギー、花粉症対策にもなるそうで。

ジュニアアスリートに嬉しい
整腸作用と食欲増進効果、

疲労回復、風邪予防もできちゃう!

アスリートだけでなく、
私たち母世代にも嬉しい

血液サラサラ効果や、むくみにも良いと聞いたら作っちゃうんですよね〜😆

#赤紫蘇ジュース #すみだまほ #すみだまほさんのレシピ本 #アスリートフードマイスター #スポーツジュニア食育コンシェルジュ #スポーツジュニア食育コンシェルジュ講師 #日刊スポーツ #アスレシピ #アスレシピ認定アンバサダー #夏バテ防止 #血液サラサラ #整腸作用 #疲労回復 #食欲増進