現状を変えたい人が絶対にやらなければならないことは? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでもワーママでも

平日子どもと遊ぶゆとりができる!

食×心×時間術を伝える料理教室

omusubi(おむすび)主宰の

伊藤真奈美です。


 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニュー一覧ニコニコ
【4歳~小学生対象】台所から生きる力を育む料理の基礎レッスン
ママのお悩みすっきり解消!ランチつき相談会 in 麻布十番教室  / 時短レシピ配信  / 通信講座「薬に頼る前に自宅でできるお手当てレッスン」/ 通信講座「子どもの食のお悩み丸ごと解消レッスン」 / 動画講座「天然出汁でご馳走級のお味噌汁&コンソメ不使用絶品スープレッスン」

 


いま

毎日の生活に悩んでいたり

困っていたり、不満があったりして

今の現状を変えたいと思っているなら、





必ずやらないといけないことって

なんだと思いますか?





どうしたら、悩みが解決するだろうって

本を読んだり、講座を受けたり、

できている人に聞いたりして

学ぶことはもちろん必要。





でも、さらに大事なことがあるんです。





それは

実践すること。







なーんだ、そんなの当たり前。

と思った方、多いか少ないか

わかりませんが、、、





せっかく学んだのに、

聞いたきりで終わって、実践しない人って

案外たくさんいるんです。






残念ながら

本を読んだだけ、講座を受けただけ、

人に話を聞いただけで

行動しないなら

現実は一ミリも変わらないです。






当たり前ですが

それをできない人が本当に多い。






だから

巷にノウハウ本やセミナーなどは

溢れるほどあるのに

多くの人が現状を変えられない毎日を

送り続けているわけです。







現状に困っていて、

変えたい、変わりたいと思って

せっかく学んだのに、





話を聞いてみたら、

それがいいのはわかるけど、

やるのはめんどくさそう、

大変そう、

今は時間がないからできない、

今はお金がないからできない、

って思ってしまう。






それは

本当はそこまで困っていないからなのか?

本当に変わりたいと思ってないからなのか?

変わった先にある世界の方が素敵だと

心からイメージできていないからなのか?

どれかだと思います。





大抵の人が

めんどくさそう、大変そう

と思ってやらないことを

やるからこそ、

続けるからこそ、

多くの人が悩んでいることが解決して

多くの人とは違う結果が得られます。





この前、講座を開催したとき、

私の話を聞いてくださった方が



「そういえば以前もどこかで

同じ話を聞いたのを思い出しました!

結局聞いただけで、やらず仕舞いでした。

今度はやってみます!」

とおっしゃってくださったんです。





そうなんです!

それが既にできている人の言うことって

たいてい同じだったりするんです。






成功法則みたいな本も

たくさん売られていますけど、

どれも結局、

言ってることは同じじゃないですか?






成功法則って

だいたい決まってますよね。





なんだそんなことか、もう知ってる、

っていうくらい当たり前のことなんだけど






多くの人が知ってるだけでやらないでいる

それらのことを

成功してる人は、コツコツコツコツ

やり続けてるだけなんです。






成功するための、誰も知らない

ウルトラスペシャル必殺技が

あるわけじゃないんですよね。







その知識を実践するかどうかの差、

続けられるかどうかの差だけなんです。





自分には

時間がないから無理、

お金がないから無理、

協力がないから無理、

自信がないから無理、

って、できない理由ばかり探しても

毎日が変わらなくて

苦しい思いをし続けるのは自分です。






じゃあ逆に、

それらの条件がすべて揃うときって

いつ来ますか?






あの人だからできるんだ、

あの人は環境に恵まれてるからできたんだ、

そうではないです。






できている人は

どんな環境だろうと関係なくて

できない理由を挙げるより、

どうしたらできるんだろう?と

考えているだけです。






そして

行動するためのモチベーションを保つ方法を

知っているんです。






私が毎朝4時に起きられるのも、

私が毎日ブログを更新できるのも、

根性があるからできるんじゃなくて、

モチベーションを保つ方法を

知っているからです。






楽しいからできるんです。

人間は楽しいことしか続きません。

苦行だったら誰でも続かない。






私の講座では、

そんなメンタルのお話もたくさんします。






メンタルが伴わないと

ノウハウだけ知っても、

結局行動しないで終わる人、

続かない人が、ほとんどだからです。






それは悪いことではなくて当たり前。

行動できない、しても続かない、

そこを打破する方法を知ればいいだけです。






そして、人はなかなか

一人では行動し続けることができない。

これも、脳の仕組みから言うと、

当たり前です。





脳は現状を変えることを何より恐れるから

変わろうとすると、

変わるな変わるなと、

現状に引き戻そうとするんです。






それを防ぐためには、

新しい習慣が身に付いて定着するまで

すでにそれをできている人のそばで

サポートしてもらうことに尽きます。





新しい習慣が定着し、

それが日常になってしまえば、

脳はもう引き戻そうとしません。

それまでの間が大変なだけ。






変わりたいと思って行動される方を

私は心から親身になってサポートし、

一緒に伴走します。




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


ワンオペママを救う
食×時間術オンライン講座
 
 

10月は
おかげさまで満席のため
11月も開催決定しました。
 
 
 
1日、12日、21日
いずれも10:00~12:00
(残席わずかの回もあります)
 
 
 

みなさまと対話しながら進めたいため

各回定員3名とさせていただきます。

 

 

 

LINE公式アカウントから

「オンライン講座詳細」と

お早めにメッセージください。

 




LINE公式アカウントでは

こちらの小冊子もお届けしています。





LINE公式アカウントにご登録くださった方

だけにお届けしているプレゼントですので





ぜひこちらからご登録いただき、

お受け取りください。




下矢印下矢印下矢印

http://nav.cx/6PvxJZI


 

友だち追加

 

 

料理教室omusubi公式LINEは

ドキドキ時短&健康を叶える料理のコツ
 
ドキドキ子どもや夫へのイライラ解消法
 
ドキドキ心身の不調を改善する食事と食べ方
 
ドキドキレッスン先行案内
 
ドキドキプレゼント企画
 
などをお届けしていきます。
 
 
ママとご家族の健やかな毎日の
お役に立てたら嬉しいですニコニコアップ