BMSGフェス、今年も行ってきた | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

 毎年恒例になりつつあるBMSG FESに今年も行ってきた。今年は3連休に、1日2公演の計6公演。かなりハードなスケジュールだよね。そのためか、時間が大幅に短くなった。今まで4時間ぐらいやっていたけど、今回は2時間半ぐらいだったかな。各アーティスト持ち歌は2~3曲。仕方ないか…。そして、せっかく事務所のメンバーが全員集合するから、普段聴けないコラボを期待していたんだけど、新味があるのはなかった気がする。去年は出身地で東西に分かれて面白かったんだけど、今年は3チームに分けた割には、チームの個性が分かりにくいし、各チームで歌ったのは1曲だけだったような気がした。チーム分けに意味あったの?って思ってしまった。

 

 ただ、LEO君のソロやおなじみのトレーニーの歌が聴けたのは良かった。みんなうまくなっていた。特に、オーディション当時、りょんりょん先生に怒られて落ち込んでいたLEO君を見てきたから、感無量。彼はずっと努力し続けているんだろうなぁ。毎年、同じイベントを飽きさせず、新しさも入れていくのは大変だと思うけど、来年はもう少し工夫してほしいな。(T)