テーマ:
9月6日(水)〜11日(月)の6日間
【ルーキーシリーズ第7戦 オール進入固定】を
開催中です

さて、数年前から選手になる際の
受験年齢制限も高くなり、ルーキーと言っても
10代〜30代まで幅広く出場しています

ボートレーサーになるまでの人生はというと
高校や大学を卒業してすぐの選手、かたや、
いち社会人としての経験を積んだのち
様々なキッカケでボートレーサーの道に
挑戦した!という選手など色々です

そんな中、このお方にスポット

{7DDACA2F-4BE5-45E0-819E-9671D6B688D3}

東京支部の108期
4644 山田 亮太 選手

山田選手は、前述ボートレーサーになるまでの
人生…では後者にあたります
ボートレーサーになる前は、
全日本ロードレース選手権などで活躍されていた
バイクレーサー 華麗な転身です

{8816F5C5-C7E8-47AA-9F05-4229A12CA9B4}

2011年5月に多摩川でデビュー
それから6年。改めてこれまでの
レーサー人生を振り返ってもらうと、
「ずっと、ボートという乗り物に
乗れていなかったです バイクとは全然
違いますね! ここ1年くらいですよ、
やっと乗れるようになったのは
とお話されていました

そんな、コメントは控えめな山田選手ですが
今年7月に、デビューの地   多摩川で
4コースカドからまくって初優勝を決めました‼️

今期は自身初のA級昇格を果たしていますが
そこから早速の初Vでした

優勝された時の気持ちを聞くと、
もちろん嬉しかったし、ほっとしたような
かんじもあったそうです

{FDD20A56-9C3E-45BB-B51C-32728D8547AD}
{80D8131E-D42F-42B1-8748-9A58AD335BB0}

今後の目標を教えてくださいとの質問には、
「具体的な目標というよりは、一走一走
少しでも強くなれるように頑張ります
という言葉が返ってきました

{B8964EC4-03B0-455B-8828-F7712CE08AE6}

ルーキーのフレッシュさと、
人生経験もスパイスにして
これから続くボートレーサーの道のりを
どうか大きな怪我なく頑張ってください





AD
いいね!した人

ボートレース大村 ピットリポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。