2024GW北アルプスと桜 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

GW後半は北アルプス方面へ
中央道を走って諏訪湖へ
道の混雑も平日だったのでそれほどでも無かった。
オールシーズンジャケットにホカロンにライトダウンジャケットにヒートテックで丁度良い感じでメッシュジャケットで来ていたら途中で引き返すようだった。
諏訪湖にはツーリングライダー達が沢山いた。

安房トンネルを抜け平湯キャンプ場でキャンプをする荷物満載のハーレーを見送り平湯の森に到着したのが11時位だったけど駐車場は満場だった。

お風呂は思った程の混雑は無くて空いていた。冷えた体に染みた。ここでダウンとホカロンは剥がしお昼を食べにいちすけに向かった。途中のすっぽん養場の桜が見事に綺麗で満開だった。


暫く見とれてしまい桜の花弁がゆらゆらと舞うのと北アルプスの雪山が本当に綺麗だった。



いちすけに着いたが満席で隣の店でケイちゃん丼食べたが美味しくも無くて無理を言って岩魚を一匹分けて貰う。

中尾方面から北アルプス大橋に向かった。





ここでも桜が綺麗だった。

北アルプス大橋に到着するとツーリング中のバイクが次から次へ写真を撮っていたが橋の上で完全に腰を下ろして休憩している輩もいて、それは違うだろ~と思った。



帰りは地獄平で凄い橋の上から穂高連邦を眺めた槍ヶ岳は雲の中


さ~温泉入ってビール飲むか