こんにちは、情報発信担当の長谷川です。ニコニコ

当店直売所『新鮮組』では様々な種類の野菜や果物といった生鮮品を取りそろえておりますが、中には普段、普段他の店舗ではなかなかお目にかかれないようなモノが入荷していることも……。

 

 

今回ご紹介する『ドラゴンフルーツ』も、普段なかなかお目にかかれない果物のひとつです。

果皮が龍龍のウロコのように見えるということから名付けられたこの果物、実はコワモテな見た目に反して非常に栄養豊富で身体にやさしい果物なのです。

 

この果物に含まれる栄養素を挙げると、ビタミンB1B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類、その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンと非常に種類が豊富。しかも低カロリーと、まさに女性の美容にとって強い味方なのです!!

 

では、この果物はどうやって食べれば美味しいのか??

まずはそのままカットして食べる場合は、食べる1時間ほど前から冷蔵庫で冷やして食べるのがベスト。冷やし過ぎるとかえっておいしさが減ってしまうのでご注意を。

そのまま味わう以外にも、あまり甘味が強くないことを活かしてサラダの食材にするのもおススメです。参考までに以下のレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

↓ドラゴンフルーツとレタス・トマトのサラダ(クックパッド)

https://cookpad.com/recipe/3068759

↓ドラゴンフルーツとチキンのサラダ(レシピブログ)

http://www.recipe-blog.jp/profile/202340/recipe/1036907

 

なお、今回ご紹介した農産物については入荷数に限りがあるため店頭に並んでいない場合もございますのでご注意ください!

 

AD