こんにちは、再び情報発信担当の長谷川です。爆  笑

現在農園ではぶどう狩りのシーズンが続いています。

ぶどうといえば、黒々として大きな粒のものが美味しい! というのが世間の皆さまの共通認識かと思われますが……、

 

「まだ黒く色づいていないぶどうをうちの若いのが食べてみると『美味い!』っていうんだよな~」

 

とはシュシュの生産農家の一言。

 

 

その一言が本当かを確かめるべく、さっそく私はシュシュ農園へ……。

 

 

さっそくぶどうの木々からまだ青さの残る房を収穫して実食してみると、

 

――おいしい!!

 

甘味は濃くはないのですが、かえってそれがさっぱりとした後に残りにくい風味となって食べやすい!

甘いものは好きだけど、あまりに濃厚過ぎるのはちょっと……、という方にはかえってこのくらいの方がちょうどいいのかもしれません。 少なくとも私は好きでした!

 

というわけで現在ぶどう狩り絶賛受け入れ中です。今年のシーズンは9月20日ごろまでの予定です。今のところこの週末は好天の予報。なし狩りも合わせて、皆さまのお越しをお待ちしております!

 

追伸 シュシュの公式インスタグラムアカウントがスタートしています!! シュシュのステキな情報をどんどんお伝えしていきますので、皆さまフォローよろしくお願いいたします!

 

AD