『夏のブルーベリー特集♪』

テーマ:

こんにちは。情報発信担当の長谷川です。ニコニコ

台風5号台風が日本列島を横断しています。当店のある長崎県は今のところ特段の影響はありませんが、台風が接近しつつある地域の皆さま、どうか十分にお気を付けくださいね!

 

さて、突然ですが皆さん、『目が疲れる……』、または『目がかすんで……』といったお悩みをお持ちではありませんか? かくいう私もPCパソコンやスマホ携帯の画面と長時間にらめっこしているとそんな症状が出ることが……。

 

 

そんな現代の疲れにお悩みの皆さまへおススメしたいのがブルーベリー

ブルーベリーの特徴的な紫色の基であるアントシアニンには眼精疲労予防効果があるとされています。

ブルーベリーの果実は今がまさに食べごろの季節。そこで今日はブルーベリーを使った様々な商品をご紹介いたします。

 

 

まずは飲み物から。地元農場で収穫された果実をそのまま当社で加工した非常にフレッシュなドリンクです。さらっとした口当たりで非常に飲みやすいですよ。

 

 

 

続いてはパン工房の「ブルーベリー&クリームチーズフランス」

当店パン工房自慢のフランスパンにブルーベリージャムクリームチーズを挟んでいます。パンの外がカリカリ中はモチッとした食感にブルーベリージャムの程よい酸味、さらにさっぱりとした風味のクリームチーズのハーモニーを是非ともお楽しみください爆笑

 

 

続いてご紹介するのが洋菓子工房のブルーベリータルトシュークリーム

果実だけでなくクリームにもブルーベリーをふんだんに使っています。

タルトはほのかな酸味を活かしたさっぱりとした風味、シュークリームはブルーベリークリームだけでなくカスタードのコクも加わった濃厚な風味をそれぞれ楽しめますよニコ

 

 

 

いかがでしたでしょうか。地元の土で美味しく育ったブルーベリー、是非とも楽しんでみてください!

 

AD