皆様、こんにちは!

いつも大阪公立大学硬式野球部を応援していただき、またブログを開いていただきありがとうございます!今回ブログを担当するのは21歳になりました、3回生で主務を務めております前川泰輝です。3回生の中で一番年下です。よろしくお願いいたします。



〈吉岡前川への質問〉

ライブに行ってみたいアーティストは誰ですか。


まずは吉岡くんからの質問に答えていきたいと思います。ライブに行ってみたいアーティストはYOASOBIさんです!歌声はもちろんのこと、歌詞の構成に曲の流れと個人的に好きな点が凝縮されています!!「夜に駆ける」、「アイドル」、「勇者」あたりが特に好きです。一度は生で聞いてみたいです



さて、色々とお話したいことはあるのですが、全部お話すると超大作になってしまいそうなので、1つだけ。私のことを知ってくださっている方なら「まあそうだろうな」と思わせることになってしまいますが、「審判」についてお話したいと思います!

実は私プロ野球の審判を目指しております。私のことを初めて知ってくださった方からすれば、驚きの進路だと思います(笑)。一番気になるのはなぜ?というところだと思いますが、やはり1番は野球が好き、審判が好きだからです。はっきり覚えていないですが、小学4・5年生の頃にはプロ野球の審判のマネをしていたような気がします。それから中学校・高校・大学と練習試合の度に審判するようになりました(中高は選手としてプレーをしながらだったので、お前それで大丈夫かって話なんですが)。大学ではリーグ戦でも審判させていただき、スキルアップにつながっています。

審判の何が好きかというと、試合をコントロールする超重要な立場にある中で正確なジャッジを続けて無事試合を終えた時のやり切った感です。何事もなく規則を守りながら選手それぞれが実力を発揮していただく、これが一番大事です。審判は目立たないに限ります。だから(?)、好きなジェスチャーは「プレイ」です。えぇぇぇ?それ?となると思いますが、ある意味試合を預かり、コントロールしていくというところでとても大事にしています。


たくさんお話したいことはありますが、止まらなくなってしまうのでこの辺で。今年の近畿学生野球連盟のリーグ戦の審判で前川という名前を見つけたら、それはきっと私です。

長く、読みにくい文章になってしまいましたが、読んでいただき誠にありがとうございました!目標に向かって選手は日々練習を積み重ねておりますので、ご支援・ご声援いただけますと幸いです。スタッフも全力でサポートしていく所存です。今後とも何卒よろしくお願いいたします。





〈前川次の人への質問〉

野球をしていて一番好きなとき(好きな瞬間)はどのようなときですか?