こんにちは!

本日21歳の誕生日を迎えました2回生の近藤慶佳です。



〈小泉近藤への質問〉

2023を漢字1文字で表すと?


 昨年を漢字1文字で表すと「変」です。野球に対しても、勉強に対しても、日常生活に対しても考え方が「変わった」一年になったと思います。


 どうでもいいですが、毎年発表される今年の漢字、税とか金とか何度も出ているものばかりで面白くないですよね。そもそも長い1年なんかを漢字1文字で表そうとすること自体が無謀な気もします。

僕もとても悩みました(笑)



さて、本題に入りましょう。

この時期といえばそうです、共通テストです。

自分は現役の時も浪人生だった時も共通テストを受けました。

なんの罰ゲームかわかりませんが、僕が2回受けた共通テストで2回とも誕生日と重なってしまったのです。

1年目は1日目で2年目は2日目でした。

小学校の頃から、誕生日と土日が重なった記憶があまりないのですが、奇跡的に2年連続誕生日と土日が重なったのに、2年とも共通テストを受けていると。

なんだか神様に嫌がらせをさせられているような気持ちになりますね。

2年目は自業自得かもしれん)


さらにです、2年目の共通テストに至っては数学が激ムズだったんです。

共通テストでは数学が2日目にあります。ひどいですよね。


しかし、そんな時期にも関わらず、僕の誕生日をしっかりと祝ってくださる優しい友達が居ます。ありがたい限りです。

これからも大切にします。


こんな悲劇(笑)を乗り越えて、大学に入学し学生生活を楽しんでおります。

先日共通テストを受けられた高3や浪人生の方々には苦しい時間が続いていると思いますが、乗り越えてきて欲しいです。がんばってください。

もし仮に大阪公立大学に合格されましたら、一緒に野球しましょう!

楽しみにしております。


拙い文章ですが、最後までお読みくださり、ありがとうございます。

これからも大阪公立大学の応援をよろしくお願いします!





〈近藤次の人への質問〉

大学受験での思い出は?