お疲れ様です。まきやまです。とりあえず本日のメニューです。




とりあえず暇なので独断偏見の水泳部の最強ランキングを発表します。

5位…ふくしまゆうきさん
泳力もコミュ力も努力値も就職先も部内最強。でもやばい人なのでこの順位。誰も彼を止められない。

4位…こういちろう
彼の志は素晴らしいです。練習するとき目の色が変わってます。この前の飲み会で「俺たちが頑張らないとあかんねん!」って叫んでて、凄いと思いました。自分が2年生の時、こんなことが言えたでしょうか。感動したのでこの順位。

3位…せいやさん
タイマンなら彼でしょう。文句なし。彼の蹴りは銃刀法違反です。でも怒ってるところ見たことない。聖人って呼ばれてる。

2位…よしだこうたろう
彼はすごいです。とんでもない。言い訳を考えさせたら世界一。でも問い詰めたら怒ります。年齢は一浪してる僕のひとつ上。でも中百舌鳥のお金を管理してるのは彼なので仕方なくこの順位。 

番外編…いとうたいき
このチームの副将。皆からはいじられてますが、影で部活を回すために頑張ってるのは彼なので皆もっと褒めてあげてほしいです。



1位…さとうあやねさん


ランキングは以上です。これはネタです。本当はみんな同着1位だと思ってます。僕の言うことはけっこう適当なのであまり気にしないでください。


最近僕は水泳にかなり燃えています。関西国公立もあと一ヶ月に迫り、自主的に午後練をする人もけっこう居て、チーム全体の士気が上がってるのを感じます。特にしょうたさんは実習終わりに夜7時半まで泳いでます。ホンマに凄いです。この調子で皆で高め合って、良い結果を残したいですね。

僕の目標としては、2種目決勝に残ることと、リレー出るなら出来るだけ足を引っ張らないこと、あとは皆をたくさん応援することです。

最近、一個下の代が練習強くて、僕も引っ張られて頑張れています。一応主任なんで、引っ張れるような存在でありたいんですけど、僕の実力不足で実現してません。残り2ヶ月少しでも歴代の主任に近づけるように頑張ります🔥


ということで僕が頑張っていることを書いていきます。普段アピールすることがないのでいったん皆に褒めてもらうために書きます。

1.メニュー作り
水泳のメニュー読むのも無理だったのでそこから勉強しました。
色んなレベルの人がいるのでけっこう大変です。人数が多いときは回せるか怪しいときが多いです。でも基本はしょうたさんかあやねに聞けばなんとかなります。いつもありがとうございます。

2.筋トレ
ゆうきさんが僕にモチベーションをくれました。トレ室も行くし家でたいしの作ったやつをすることもあります。アプリに記録しながらやってます。最近はカロミルで食事も記録してます。この前ラーメン巡りでバグったので修正中です。ちなみに中百舌鳥でトレ室ブームを巻き起こしたのは僕です。

3.ゆたか退治
ゆたかが僕の悪い噂をバラまくので、それを払拭する活動をしています。この前のブログでも僕が店員さんを口説いてるって書かれてました。誰かあのガキを止めてください。

4.フリー
なんかフリーが速いと威厳があるような気がしてこっそり頑張ってます。だいぶFr専の人についていけるようになりました。自分の成長が怖いです。


なんかあんまり無かったです。


夏季公がもうすぐありますが、全国公切りを狙う組、引退試合の先輩方、普段試合に出れない人達、各々目標を達成できますように!!!短水路楽しもう!!

関西国公立は、全員ベスト出るのは当然として、僕は皆が何秒ベスト出るのかとても楽しみです。期待しています。なので最近練習が楽しいんですよね。水泳最高です。

それではお疲れ様です!失礼します!!