先日、とあるニュース番組で

【学校でも生理休暇を認めてほしい】

という要望書を出した大学生が出ていました




女子学生への街頭インタビューでは

▶︎生理痛が辛くて授業に集中できない
▶︎こんなにしんどいのにそれを先生に言い出せない
▶︎生理痛で休む=甘えてると思われる気がして休めない
▶︎生理痛でも休みやすくなるなら嬉しい

こんな声がありましたが…




ちょ、ちょっと待って!!!



学校休まないといられないほどの痛みが毎月あって

それを鎮痛剤だけで対処してるって…やばくない⁉️💦



同じような痛みが定期的に頭や胸にあったら


「どっか悪いのかな😨」

「放っておいたらやばいかも😱」



って思いませんか??



なんで他の場所だとすぐに反応するのに
子宮の痛みは放置しちゃうんですかねー🙄



痛みがある=身体からのSOSのサインだよ



あなたの身体
このままだと大変なことになっちゃうよ!

ちょーっと不具合出てるから今のうちにメンテナンスしてちょーだいよ!



そうやって教えてくれているのに
今や薬局で簡単に手に入る鎮痛剤で
ごまかしごまかしやり過ごし続けたら



その身体、どーなっちゃうでしょうね??



現代を生きる女性たちが抱える身体のトラブルの多くは
婦人科系のトラブルですよ



30歳を過ぎたら2人に1人は持っていると言われる子宮内膜症を筆頭に
卵巣嚢腫、子宮筋腫、子宮腺筋症…


そして不妊症



大事になる前に
身体からのサインを受け取って
きちんとメンテナンスしましょうねー!!




【1月、2月開催 おまたぢから®講座】

1月12日 水曜日 10時00分〜12時30分
→残席4

2月1日 火曜日 10時00分〜12時30分
→残席3


1月はご夫婦での受講希望があり
クローズドでも開催致します🙌


講座開催はマンツーマンから承っておりますので
DMにてお気軽にお問合せくださいませ✨



#群馬 #桐生 #みどり市 #太田 #伊勢崎 #生理はハッピーデイ #生理周期 #生理痛 #子宮内膜症 #内膜症 #子宮筋腫 #筋腫 #子宮腺筋症 #卵巣嚢腫 #チョコレート嚢胞 #子宮のトリセツ #経血コントロール #pms #不妊治療 #不妊治療からの妊娠 #冷え性 #冷え撲滅 #冷えは体質ではありません #