東日本大震災復興支援絆プロジェクトおおむた活動報告会、終了しました。

「支援される側の立場に立った、本当に必要な支援を」
「一人の百歩から、百人の一歩へ」
そして
「支援から始縁へ」。
時間軸に沿った支援を!と、活動を展開してきた私たち。

発災直後、
物資を配るでもなく、
アンケートをとるでもなく、
瓦礫を片付けるでもない、
ただ、ずっと行き、
そっと居る、
そんな私たちに笑いながら、
「あんた達、何しに来てるの?」
と南三陸のみなさん。

今だから、そのことも笑って話せる。

元気を届けるつもりが、元気をもらって。
街づくりのお手伝いのつもりが、街づくりの基本を教えられ。
ありがとうございました。

南三陸町、雄勝町。
名前も知らなかった町の皆さん、
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

そして、私たちを信じて浄財を託してくださった大牟田市民の皆さま。
大牟田の思い、絆プロジェクトとして、しっかりと届けました。
お預かりしている支援金の残金は、
こ来場の皆さん満場の拍手でご承認いただき、
・夢未来南三陸
・雄勝町波板地区
・広域避難者支援:東日本大震災復興支援事務所
の三者へ
支援金として引き継ぎました。

{ACAF87A0-41BB-406B-8CA4-49BCC23680D3:01}


{A700CB4E-5E91-4356-88FD-76783C3B8DF1:01}


{FDBEC689-2134-46CE-8AF3-BF716F7A17AD:01}
{6E55BC47-D2B2-4B54-966A-6CA7B8FD41D4:01}

{CC3E4DBC-1236-417E-8D6A-9459A79CC223:01}