重賞回顧 マイルCもケンタッキーダービーも的中 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

NHKマイルCでは
◎ジャンタルマンタルが見事快勝!!
★特注馬10人気ロジリオンが3着に入り2540円 360円的中
直線壁で出れないルメールでしたが内に斜行してしまい
アタックしてこじ開けた形で、ボンドガールは大きな不利
直後の西村イフェイオンも躊躇して追い出しがやや遅れた。

岩田も空けないのが要因のひとつでしょうけど
これで過怠金30000円て甘いなあ

JRAもクラシックシーズンでルメールいないと馬券売り上げも
減るし、ノーザンから配慮要請があったのだろうけど
被害馬二頭がノーザンですしね

まあ京都9では池添も斜行してケイアイカンデラの藤懸ブレーキ掛けて
ますけど 過怠金だけ? 

まあマイルC10人気ロジリオンを★特注にしたが
1-2人気流しの人が多いのだろう、2540円しか3連複つかへん
3連単でも85倍とか
NHKマイルC ◎ジャンタルマンタル 1着 ◎★☆2540円 360円的中

抑えのモレイラが4着 △イフェイオンが5着
ルメールの斜行がなければ 万馬券的中でしたのに

したたかですねこの騎手は。


まあこれでジャンタルマンタルは、G1が2勝 パレスマリスの後継として
種馬確定ですね 同じパレスマリスの外車ノーブルロジャーは
本来のポジションが取れず ((+_+))松山らしい工夫無し
1枠なのにね ユキノロイヤルが前に行けず なんだし
岡田オーナーとすれば、苦虫の競馬でしょう 持ち込みのノーブルが
掲示板外ですからね 
中2週なので安田記念は使わないだろうけど 東京向きですね



新潟大賞典
まあ正直 緩い流れになるとはね
セルバーグが後手を踏んで、△ヤマニンサルバムとすれば楽逃げ
〇デビットバローズが番手 そんな中 ◎リフレーミングは14番手
あのペースで直線平坦じゃ4角迄ある程度位置を上げないと無理だよ
中盤にいた爆キングズパレスは上がり最速で外に出して56キロというのもあり
僅差の2着 同じような位置で馬群を縫う☆ヨーホレイクは59.5キロで3着は
流石ですね。

まあそれにしても丸田の位置がやや中盤であればね
川田が競馬教え込んだことがまるで活きない丸田
残念ながら △爆☆入線で不的中

セルバーグが乗り替わりしないようならハナを主張しただろうけど
落馬負傷みたいで ホウオウアマゾンが早々に控えてしまうのも
落ち着いた流れの要因だろうけど

冨田も感じのこところで出遅れ咬ますし
1人気のレーベンスティールは、タコ負け
休み明けで58キロ 4歳牡馬のレベルから本命視は出来ないよ
今後のG2、G3でも4歳牡馬は余り過信は禁物でしょう


京都新聞杯

地元寺田オーナー馬のウエストナウが逃げたもの1角手前で
外に寄れたことで前付けしようとしていた◎ベラジオボンドや
プレリュードシチーらに不利を与えてしまい
その制で後続があの馬怖いなという意識を騎手持ち動き出しが遅れてしまい
4角で動くもの 〇ヴェローチェエラが差して来るも3着が一杯
好位のインべたで脚を溜めていたジューンテイクに1Fだけ脚を使われて
万事休す 1着、2着が抜けですので完敗

ベラジオは4角で進路がなくなり下がり直線で競馬放棄
何だかね 正直レース的にはダービーでやれるレベルでない結果ですね



プリンバルSでは◎ダノンエアズロックが勝利
メンバーに恵まれた感じもあるが、ワンターン向きを証明できた
超高馬。ノーザンFしても野田オーナーの手前4億5千万の馬クラシックに出せないと
セールに影響が出るしね
◎▲☆で的中 



ケンタッキーダービー
◎フィアースネス 15着
〇シエラレオーネ 2着
▲フォーエバーヤング 3着
△ミスティックダン 1着
3連複 19050円的中



前日降雨でチャーチルタウンは水が浮く馬場で回復具合が懸念された中
良馬場まで回復するとか(笑)
スムーズに好位で競馬が出来た△に向いた形
フォーエバーヤングは、スタートで煽り、後方からの競馬
それでも徐々にポジション上げて直線たたき合いに持ち込んで僅差の3着
土の競馬がどうかと思いましたが▲にしたが
成長力と順応力は想定上のものですね


デルマソトガケ同様 当分日本で走らないだろうね
米国三冠のレース出るだろうし、ブリ―ダズC、来年はドバイWCでしょう

番外
特別配信は8戦6勝

特別配信 8戦6勝
東京5◎アムールドパリ2着  ◎〇△590円 1670円的中 
東京7◎レッドシュヴェルト1着 ◎〇▲800円 600円的中 
東京8◎ハギノアルデバラン1着 ◎☆△ 670円 4790円的中 
東京9◎ビヨンドザヴァレー5着 〇△△3060円的中 
京都9◎ケイアイカンデラ3着 ◎〇▲770円 1130円的中 
新潟12◎レジーナローズ3着 ◎〇△1590円的中


京都10◎コーティアスマナー6着 不的中 △取り消し返還あり
新潟9◎アウロス15着 ▲△△入線 不的中

横山典のアウロスは斎藤に絡まれて沈没 これで新潟大賞典で
競るのやめて番手で抑えたのだろうけど ダートで崩れない馬で
これはないわー 

東京12Rも武豊の原村オーナー勝負馬で行ききらず番手にしたことで
逃げたヨシダの馬に楽ペース 1300でこれはないわ
差馬も馬群が縦長になり下手競馬 15人気の馬まで3番手で雪崩れ込んで
大波乱 上位実積馬が軒並み出遅れしたのが大きいですね


さて次週はヴィクトリアM マスクトディーヴァ ナミュール
の2強対決ですが 共に差馬というのが気になります。



どうぞよろしくご期待お願いいたします。

 

 





IMG_9951 (1)