重賞回顧 1勝2敗の今週末 | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

◎フィリーズレビュー

日曜メルマガの冒頭で穴馬直前レポートで紹介したのが
エトヴブレ 俄かに藤岡きゅう舎が勝負トーンでいたのですが
まさかね 勝つとは。。。。 しかも逃げ切りとか


前半33.8ですのでめちゃ早いことはないので
偏に番手集団が躊躇してつばぜり合いして失速したレースです
〇シカゴスティングにオアシスⅮとジューンブレアが掛かり気味で
被せたことで 逃げた馬にはほぼノープレス
特にジューンブレアの失速は、顕著
◎ロゼフレアは、インべたしたことは評価出来るもの
4角から少し位置が下がり、直線バウンシーステップに先に入り込まれて
進路がなくなり、坂上で漸く進めた形で 
失速したシカゴスティングも邪魔だった印象

もう少し、捌けると見ていたのだが。。。
中村厩舎としては二頭出しで片や無印にしてしまったセシリエブラージュが
社台Fの意地で10番手から差して3着

足元の不安が微妙という☆コラソンビートは5番手のインで溜めれて
番手の失速で進路も空いたことでの2着


まあそれにしても社台gが5頭出しで、1頭だけ 
差しの展開になるケースも想定されていただけに逃げた馬が残るとは
ナンセンスですね


週初から関東馬は勝てないと申し上げたのは、正解でしたが。。。

×エレヴィブレ
☆コラソンビート
抜け セシリエブラージュ

不的中

まあこれでアネモネSも賞金必定の馬が1.2着して
桜花賞の出走バーは、

【優先出走権】
1 スウィープフィート
2 セキトバイースト
3 ハワイアンティアレ
-------------------
4エレヴィブレ
5コラソンビート
6セリシエブラージュ
-------------------
7キャットファイト
8テウメッサ

【3歳牝馬・賞金状況】
9 5250 アスコリピチェーノ

10 2300 クイーンズウォーク
11 2300 イフェイオン
12 2200 ステレンボッシュ
13 2000 チェルヴィニア
14 2000 カルチャーデイ
15 1650 マスクオールウィン
16 1600 ドナベティ
17 1600 ライトバック
(短距離・ダート馬は除く)

1600万未満の馬にも1頭チャンス ただしフラワーC ファルコンSで
勝ち負けした馬が出てくる可能性もありきです


◎金鯱賞

こちらも想定外の流れ ▲エアサージュが行くだろうと思いましたが
のそっと出していた池添騎手を見て、隼人のシーズンリッチがハナに出して来る
事象。地元でオーナー来場でG2メイチで来ていた◎ヤマニンサルバムも
前出しも、2角迄で3頭が雁行する状態でペースが落ちない
1000m通過が58.4というハイペース 前出ししないルメール 
後方からのプログノーシスに取れば、お誂え向きの展開と言える

そんなペースで4角から仕掛けた三浦騎手ですが坂前で失速 
持久力に長けているヨーホーレイクが先頭もインがあいていたことで
プログノーシスに全てが向いた印象 
59キロの〇ドウレッツァは直線馬群を空けて外へ
エンジンの掛かりがやや遅いのもあり、いかにもルメールが試走した感じで。


健闘したのはハヤヤッコ  早い流れで外枠ながら内に潜り込めた印象で
4着。金子オーナーとすれば3,4着ですし
何とはともあれでしょう

博打打つなら横山典アラタかと思いましたが、
池添が競らずポツンであればね なんだかな

〇☆△1840円的中



◎中山牝馬S

降雨の影響が残る土曜 内有利のなかで外を回すとかなりのロス
そんな中、爆弾馬コンクシェルが逃げ切り 岩田望とすれば
関東圏の重賞で52連敗でしたが漸く関東圏重賞で1勝
騎乗云々以上に、二頭出しで出て来ていたグランスラムアスクの控えが
援護射撃でしょう ラヴェルの援護のため出て来て逃げはおろか3番手に控えて
向こう正面でも動かずに、駄々下がり。
3コーナーから▲ククナが動いたもの ◎タガノパッションはインで動かず
直線入り口から動くも、前が壁 △シンリョクカが寄れたことも影響したことで
上がり最速を駆使するもの僅差の6着 

木幡あああああああ 邪魔や 大野はアネモネSで勝利もここでコイヤwww

爆▲△での入線 〇ヒップオブソウルは、渋馬場で期待したもの
3番手からの競馬で、仕掛けが遅い。 テン乗りの北村騎手
慎重すぎた騎乗でしょう 紫苑Sのように早めに前を潰して
粘る競馬をしてもらいたかったし直線、コスタボニータと他の馬に挟まれそうに
なりブレーキ踏んで、競馬放棄気味に見えたけどね

中山1800は、ノースH軍団強いね 



◎番外
インサイダー馬主席特別配信は、提供レースでパーフェクト的中


特別配信インサイダー

中京12◎ハッピーロンドン6着 〇☆△で万馬券 10570円的中 
中京7◎ホウオウムサシ2着 ◎▲☆1470円 1450円的中 
中京10◎ジョージテソーロ2着◎〇☆950円 1170円的中 

中山10◎ディオ1着 ◎〇△3930円 2700円的中
中山7◎アララララ1着 ◎△△960円 3890円的中 
阪神6◎ストレングス3着◎〇☆1490円的中 
阪神9◎スイープアワーズ7着 〇△△3210円的中 
中山6◎アンクエンチャンブル10着 〇▲☆6360円的中 




中京12では8人気グットウッドガイを△で万馬券的中
3連複フォーメションでの的中で菊沢一樹は相変わらずダメ騎手や
窪田オーナー馬でスタート切れたのに下げて位置が悪くなり
大外回して掲示板外 4角手前でしごいているからきついと思えば
案の定でした オヤジも乗せないほうがいいよ
転厩されちゃうよ 助手や厩務員からも顰蹙騎乗が多い菊澤

東風Sではホウオウより◎ディオで好配当的中


まあ岩田パパの気合満点の人気馬は、こぼすんだよね
勝に行く競馬でマークされて、ラスト垂れるし
人気ない馬で8Rで二番手から競馬で来るし


さあ次週は、スプリングS フラワーC 阪神大章典 ファルコンS
フラワーCは、何故か社台Gの馬ばかりで使い分けというより
なんかに忖度している印象


スプリングSも傑出馬不在で今年も荒れそうです。
馬主スクープネタも次週敢行されるのでどうぞよろしくご期待を
お願いいたします。



423619246_730289729242200_2814234692995812247_n