顔変遷写真の前にワンショット入れた方がよろしいでしょう.........

我が家の庭にある柚子が色づいて参りました












私も色づいてます


痛々しいかもしれませんが、まったく痛くありません



内出血が左右対照になっている!

ということに宝くじが当たったかのような喜びを感じております







(なんてことでしょう.........

朝の顔がおそろしいくらいお化け屋敷のキャスト) 


手術から(11月8日で)9日目ともなると内出血の色は(気持ち?)薄くなってきました
 
位置は頬のところまで下がってきました
 (どこまで下がるんだ)

白目が赤い左目は、初めて地元の眼科にかかった時(2018年秋)に糸状角膜炎と診断された時と同じ痛みがします

この痛みは手術の前からありました

手術前に地元の眼科を受診した際、眼科下半分が傷ついていると指摘されていました


今も目が乾かないようにケアを続けています

1日6回


1日4本
  


就寝前





車を運転する時は普通のメガネ、外出する時は陽射しを避けるため(度つき)サングラスをしています

夜の外出時、外出先の屋内では、なにも付けません







(この顔で笑)