5月ゴルフ☆河口湖CC・小金井・笠間・ミルフィーユ・宍戸・ブリック&ウッド | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

5月はハワイゴルフをカウントしないで日本で6ラウンドでした。


ゴルフ河口湖カントリークラブ

ハワイから帰国した2日後に行きました。





快晴に富士山!

とてもとても美しく大きく見ることができました。






素晴らしい!





富士山が本当に近くに見えるんです。






バンビもいたハート






標高1075mですって。

真夏でも涼しそう。

ラウンド内容は…

難易度高いと聞いていた通り、バンカーがめちゃめちゃ多い!

日本で2番目に多いらしいですね。

でも、それはタートルベイで鍛えられたあとだったので意外と大丈夫。

なにが難しかったかって、やっぱりグリーン!

狭いし早いし芝目がものすごくきついし


54(20) 52(20)   106(40)

でした。

パット40は大きい~

3パットが7回も!

でもこのスコアは初めてにしては上出来ならしい。







お誘いいただき、感謝です。






打ち上げで地元のお野菜を使ったお料理が美味しくて美味しくて…

たくさんいただきましたにこにこ

ごちそうさまでした。



ゴルフ小金井カントリー倶楽部


大好きな小金井。





初めて、メルセデストロフィーに参加してみました。






ゴルフ場の中にメルセデス。

不思議な光景。




競技なのでラウンド中の写真はないですが。

内容は私なりにステディに進められた感じだったけど…

パー1つだけだしトリ2つ出したし、やはりダボペースだったかなぁ。

52(17)  49(17)   101(34)

もちろん予選は通過できなかったけど、良い経験をさせてもらえました。

来年はもすこし素敵にまわりたいな。



ゴルフJGMゴルフクラブ笠間コース


ここは初めてのコース。


お天気最高でした!





肉女子会。

肉食系女子ではなくて、肉を食べるのが好きな女子の集まりゴルフ






華やかだーやじるしやじるしやじるし





同組はめぐちゃん、ねぇさん、ゆかちゃん。

ありがとうハートハートハート






真剣モード 笑


みんな上手に写真とってくれる!








ねぇさん、大ジョッキいいねっキラキラ






この写真好き!


相変わらず楽しい会ですキラキラ


で、ゴルフ内容は…






なんとINがオールダボ汗

オールダボってお初かも…ガクリ


52(17)  54(18)  106(35)


なんかドライバーが良くなかった。

次回も肉女子楽しみはーと。



ゴルフミルフィーユゴルフクラブ

お初ゴルフ場でした。






お友達にお誘いいただき、初めましての方々のコンペにお邪魔しました♪





とにかく狭い!

横幅10yardのとことかあったよ汗

グリーンはそんなに早くないのによく切れてこれまた難しく。

52(19)  49(21)  101(40)

なんか最近、100切れないことになれてきちゃってるよー






直子さん、お誘いありがとう~はーと。








楽しかったですキラキラ




ゴルフ宍戸ヒルズカントリークラブ






リカちゃん主催の5組のコンペやじるしやじるし





6月2日から始まるトーナメント、森ビルカップのためにヘビーに育ってるラフにチャレンジしよう!というコンセプトでしたkirakria*





トーナメント準備も着々進行してましたkirakria*





さすがに美しくメンテされてましたよ~kirakria*






意外と涼しくて快適~!

ラフはさすがに立派で、上からのぞきこまないとボールが見つからず。

ラフtoラフtoラフtoグリーンなんてことが何度もあった気がする…汗

この日はドライバーがもうぜんっぜん当たらなくて…

ドライバーショット14回のうち、1回もミートせず!

こんなことあるかなぁっていうくらいでした 涙

53(15) 55(18)  108(33)

情けないゴルフでしたが、パットだけは悪くなかった、1パット6回は私にしては上出来。

ニアピン1つ、いただきましたんはーと。





えもりん、めぐちゃん、こたべさん、ありがとう~にこにこ

めちゃくちゃなゴルフで失礼しましたぱんだ



ゴルフブリック&ウッドゴルフクラブ


2年ぶりのブリック。






6対6の男女対抗戦!!





女性陣、負ける気がしないメンバーキラキラ





私は直美ちゃんとタッグ組んで参戦!






私は前日の宍戸でドライバーがまったく当たらず、それがすごーく気になってて。

もしかして、昨日の朝新しくおろした新しいティーのせいだったか?なんて原因探しをしていたので。

そのティーを、ぎゅーっとグラウンドに押し込んでみたの。

1cmは低くなったかなぁ?

そうしたら!

なんとミートした!

えー!?そんなこと!?

でもほっとしました、なんせ個人戦じゃなくて団体戦だから、迷惑かけられないし。






そうしたらなんと、ぜんぶのショットがはまってくる!

これがゴルフですよね、メンタルスポーツ!

INスタートでパーを4つとれていい感じで後半OUTに入り、2ホール目。

左ドッグのちょうどいいところにティーショットをもっていけて、砲台グリーンに2オン♪

グリーンに行ってみたら、けっこう寄ってる!

1パットでバーディー!

ショートホールではたまーにあっても、ミドルで、しかも難易度高いブリックでバーディー取れたなんて、感涙ものでした嬉しい





そのあとはパット叩きぎみでパーもなかなか取れず、

46(14) 47(20)  93(34)

でした。

ひさしぶりの90台~!!

モンスターゴルフ場のイメージだったブリックと仲良くなれた気がした初夏の日でしたにこにこ





高橋さん、辻さん、直美ちゃん、おかげさまでほんと楽しかったです!

ありがとう~はーと。

直美ちゃんは女子で唯一白ティーからやってたよね!

かっこよかったよーやじるしやじるし

辻さんの5連続バーディーキラキラキラキラ

素敵すぎました!

ついていきます!嬉しい






ブリックのワンコは暑さでだれてた~





表彰式は東京に戻ってから。





優勝は女子ベスグロの宮ちゃんキラキラ

私は準優勝いただきましたはーと。

そしてそして、マッチプレイでの男女対抗戦は女性陣圧勝だったのでしたkirakria*kirakria*kirakria*


そもそも、とてつもなく女性に優しいコンペでした。

主催の高橋さんとご参加の男性の皆様に、心からの感謝をハート

ありがとうございましたペコリー





ラストはパークハイアットのニューヨークバーで。





あぁ…やっぱり大好きな場所。

充実の1日でした。

感謝です。


それにしてもゴルフだらけの1ヶ月でした。


梅雨入り前の最高のシーズンでしたからね。

日焼けしちゃったなぁ汗



6ラウンドまとめて書くとやはり長い。

最後まで読んでくださりありがとうございましたsei

いま、ギアを変えようかなと検討中。

ゴルフ熱はおさまる気配がありません嬉しい




今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ