北青山 リストランテ ホンダ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


テーマ:

先日、友人とランチをした外苑前のイタリアン、リストランテ ホンダ は、西麻布のアルポルトで副料理長を務めたオーナーシェフ本多哲也さんが外苑前にオープンしたリストランテです。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


銀座線外苑前駅から徒歩で5分、ベルコモンズの角を曲がってからは2分くらいという、アクセスの良さもうれしい。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。

しっとりと落ち着いた店内は無駄な装飾がなく、味で勝負したいというシェフの意気込みが伝わってきます。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


秋茄子と仔羊コンフィのパルメザンチーズ焼き 香草のソース


柔らかい茄子と仔羊の柔らかいコンフィがベストマッチ、口の中でとろけます。

パルメザンのパリパリッとした食感がアクセントになって絶妙のハーモニー。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


色々きのことブラウンマッシュルームのラグーのフェデリーニ 白トリュフ風味

濃厚なきのこのソースがしっかりからまったカッペリーニ、これだけでも贅沢な味わいのところ、テーブル上で白トリュフが目の前でスライスされてトッピングされます。

このフレッシュで深い香り!幸せ~


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


スズキのソテー


お野菜たちの上に身の厚いスズキが乗っています。

バターメインのソースは濃厚で、少し泡だってカプチーノ仕上げになっていました。

とっても美味しかったです。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。

伊産の栗の粉を使ったマロングラッセとピスタチオのクレープ メレンゲのジェラート添え


シャンパーニュを2杯いただいたので、最後のデザートの頃はすこーしいい気分で、カメラのピントもずれてる始末(すみません)。


栗の粉のクレープなんて初めていただきました。

まさに栗!というお味。

メレンゲのジェラートはふんわり柔らかくって思わずにっこりでした。


少食の私が、すべて完食いたしました。

一皿のボリュームは多くなく、私にはちょうどよかったです。

ディナーで伺ったことがないので、ディナーはもう少しボリュームがあるのかもしれませんが、こちらはランチとしては美味しくいただけるちょうどよい量で、好きです。


こちら、確かミシュランで☆がついていたと思います。


30名は入れないんじゃないかなと思うくらいこじんまりとした店内なので、大人数でなく、少数でじっくりお食事を楽しむのに向いているお店かなと思います。


今度はディナーをいただいてみたいです。


美味しいワインとともに。



かおる





島田薫(JEWELRY KUNPOOジュエリーデザイナー)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります