南青山「Gramercy Coffee(グラマシーコーヒー)」のアイス ラテ&ビスコッティ | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!






表参道駅A4出口&外苑前駅1a出口から徒歩約6分、エイベックスビルの裏エリアにある 「Gramercy Coffee (グラマシーコーヒー)」 に行ってきました。



グラマシーコーヒーさんは、厳選された生豆を高度な技術と経験による焙煎(ロースト)がほどこされたもののみを使用し、豆本来のパフォーマンスを引き出すために抽出にも最新の機器と鍛錬した技術を用いて上質なコーヒーを提供されているカフェで、今年の5月29日にオープンしたばかりの新しいお店です。



グラマシーコーヒーさんの場所は表参道と外苑前のちょうど中間ですが、外苑前方面にはスペシャリティコーヒーを提供するお店が少ないので、貴重な存在となりそうですね。





まずはお店の場所をご説明しておきます。

表参道駅・表参道交差点からと、外苑前駅からの、2種類の道順をご紹介しますね。





まずは表参道駅からの道順を。


最寄出口であるA4出口を出て、表参道交差点の方へと進むと 「ことぶきや」 さんのタヌキが居ます。


このタヌキを右手に見ながら、青山通りを外苑前方面(前方にLACOSTEがあります)へと進みます。








タヌキさんが居る場所(表参道交差点)から青山通りを330mほど進むとご覧の歩道橋があります。

右手のビルの1Fは以前コンビニの「ポプラ」が入っていましたが現在は何も入っておらず、「魚民が入っているビル」 と説明しておきます。







魚民が入っているビルを右折し、「魚民が入っているビル」 と 「avex green bldg」 の間の細い道へと入っていきます。






細い道へと入ると、ご覧のように 「外苑飯店」 などがあります。


この細い道へと入ったら、あとはそのまま真っすぐ進むのみです。







細い道へと入ってから150mほど進むとグラマシーコーヒーさんに到着します。


道順としては、大通り(青山通り)から一度曲がるだけですので、曲がる場所さえ間違わなければ迷う事なく到着出来ます。





そして、もう一つ、外苑前駅からの道順を。





外苑前駅からの場合、最寄出口は1a出口です。


1a出口を出るとそこは青山通りで、ご覧のように、みずほ銀行のATM、白洋舎、スターバックスなどが目の前にあります。


みずほ銀行ATM、白洋舎、スターバックスを左手に見ながら、この青山通りを進んで行きます。







外苑前駅1a出口を出て、途中、サブウェイや成城石井 、郵便局などを通過しながら青山通りを150mほど進むと 「南青山3丁目交差点」 があり、ご覧のように前方に 「LOUNGE by Francfranc 」 が見えますので、この横断歩道をLOUNGE by Francfranc側へと渡ります。







LOUNGE by Francfrancの方へ渡ったら、そのまま青山通りをまっすぐ、ピーコックストア やエイベックスビルなどがある方へと進みます。







LOUNGE by Francfrancから140mほど進むと 「avex green bldg」 がありますので、このavex green bldgを左折します。






ここからは先程説明したとおり、後はこの細い道へと入って150mほど進むとグラマシーコーヒーさんに到着します。










お店の向かいに駐車してある車が反射してイマイチな画で申し訳ありませんが・・・、とてもスタイリッシュで雰囲気のよい外観です。


看板にも書かれているように、コーヒー等はテイクアウトもでき、私が滞在中にも近所でお勤めと思われる男性・女性が立て続けにテイクアウトされていました。







店内はご覧のように縦長で奥行きのある造りとなっています。










壁側の席や、店内を入ってすぐの席だけでなく、このカウンターでもコーヒー等を愉しむことができます。

今後は夜も営業拡張し、バーとしても利用できるようになるとのこと。

バーとしての営業が開始されたら、また最新情報としてご報告させて頂きますね。



お客様とのコミュニケーションを大事にしていきたいという想いは、スタッフさんとかなり近い距離で接する事ができるこうしたカウンター席を設置している点からも感じ取ることができます。


美味しいコーヒーをじっくりと一人で味わうというのももちろん至福の時間ですが、コーヒーを愉しみつつ、スタッフさんとの会話も愉しむ、そんな過ごし方も良いですね。














今回はアイス ラテ(Mサイズ)と、ビスコッティをオーダー。


ラテはコクはありつつ後味はスッキリで美味、そして好みのタイプ。

外観、店内(内装)、スタッフさんの接客など、実際にラテを飲む前に感じた雰囲気で 「この店のコーヒーはきっと美味しいだろう」 という期待通りの美味しいラテでした。



なお、グラマシーコーヒーさんのラテには 「スイート ラテ (ホット・アイス)」 というものがあり、塩キャラメル、ピーチ、ココナッツ、シナモン、チョコレート、ヘーゼル、メープルといった多彩なフレーバーのラテがあり、そちらにも興味津々です・・・。

爽やかな甘さのフレーバーとエスプレッソとの融合・・・、美味しそうですね・・・。







ビスコッティは2つで100円。


お菓子はこのビスコッティと、シナモン風味のグラハムクラッカー(3枚 100円)が用意されており、いずれもコーヒーとの相性抜群です。

100円なので気軽に追加できるのも魅力的です。コーヒーのお供に是非!











表参道・南青山・外苑前エリアにお越しの際は、是非 「Gramercy Coffee」さんにお立ち寄りになられてみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )


→ → 「Gramercy Coffee(グラマシーコーヒー)」 情報ページはこちら









表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング