「NUMBER A(ナンバーエー)」のパンケーキ “メープルシロップ&シャンティクリーム” | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ




表参道駅B2出口から徒歩約2分、AOビル のすぐそばにあるカフェ 「NUMBER A (ナンバーエー) 」 さんは、ネット上でも、私の周りの表参道人の方からも好評価を得ているカフェですが、パンケーキも美味しいという評判を聞き、食べに行ってきました。






表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道では “おしゃれカフェの代表格”的なNUMBER Aさんは、利用された事がある方に聞くと大半が 「男女ともおしゃれなお客様が多い」 と言うように、お店の造りや店員さんだけでなく、お客様も含めたお店全体の要素でおしゃれ感を醸し出しています。

もちろん、私のようにオシャレじゃなくても食事を楽しめます( • ̀ω•́ )




ランチタイムは11:30~17:00というように遅い時間まで営業しているのも魅力的。

昼食を食べ損ねた方でも利用できます。




ランチメニューは1,000円(税込)で、全てのメニューにスープとドリンク付き。

ラインナップは下記の通りです。



~ 日替わりメニュー ~

プレートランチ (with ライス or パン)

  ※この日は 「ハンバーグステーキ / 大葉とおろし和風ソース」

パスタランチ

  ※この日は 「ハーブチキンとホウレン草のレモンクリームソース」


~ レギュラーメニュー ~

チキンバターカレー

ツナとトマトのサラダ


~ パンケーキメニュー ~

メープルシロップ&シャンティクリーム

ベーコン&エッグ (+100円)

チェダーチーズ&スピナッチ (+100円)





そして、今回私がオーダーしたのはこちらのパンケーキ。




表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



パンケーキ 「メープルシロップ&シャンティクリーム」 です。


ちなみに、"シャンティクリーム” という聞きなれない名称だったので後で調べてみたら、特に変わったものではなく、単純に 「生クリームを泡立てたもの」とのことでした。








表参道&青山インフォメーション ブログ



パンケーキ標準的な厚みで、ふんわり食感。

メープルシロップ+シャンティクリーム+バターという組み合わせ。


パンケーキをメープルシロップでシミシミの状態にしつつ、そこに程よい甘さのシャンティクリームを付けて食べると、パンケーキの味・食感とのバランスが良く、とても美味でした。


甘すぎず、そしてサイズも大きすぎず、味だけでなくサイズという意味でも"バランスが良い"パンケーキだなと感じました。


また、"素朴”というとあまり良いイメージを抱かないかもしれませんが、良い意味で。そして褒め言葉として素朴で美味しいパンケーキだと思いました。私は好きです。







表参道&青山インフォメーション ブログ



ホットコーヒーは食後に持ってきていただきました。



ドリンクは下記の中からチョイスする事ができます。


コーヒー (ホット or アイス)

紅茶 (ホット or アイス)

エスプレッソ

オレンジジュース


ドラフトビール (+300円)

赤ワイン (+300円)

白ワイン (+300円)






なお、ディナータイムではパンケーキの種類が増え、

「チョコ&ベーコンチップ」 「キャラメル&バナナ」 「レモン&メープルシュガー」 「ダブルベリー」 などのパンケーキも食べることができるので、そちらも要チェックですね。





表参道でカフェをお探しの方は、是非一度 「NUMBER A (ナンバーエー)」 さんに 立ち寄ってみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )



→ → 「NUMBER A (ナンバーエー)」 の情報ページはこちら





表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング