表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!


テーマ:
表参道&青山インフォメーション ブログ




パンケーキ激戦区の表参道エリアですが、この界隈で活動されている方々に 「どこのパンケーキが美味しいですか?」 と情報収集すると 「外苑西通りの近くだけど“香咲(かさ)”のホットケーキが美味しい」という声が多いです_φ(* )



「香咲」さんは雑誌のパンケーキ特集で何度も紹介されている事もあって、立地や店構えを見ると隠れ家そのものなのですが、私の周りでは知っている方が多いですし、どの方も美味しいとおっしゃるので前から気になっていました。

そこで先日、香咲さんに行ってきましたε=ε=ε=(´Д`)







まずは簡単に場所の説明をパー




表参道&青山インフォメーション ブログ




この交差点は外苑西通り(キラー通り)の「原宿団地北交差点」です。


青山通り(246)と外苑西通りが交差する南青山3丁目交差点にある「青山ベルコモンズ 」の前から、外苑西通りを240mほど進むとこの原宿団地北交差点に到着します。


この交差点は、目印として 「らあめん花月 青山キラー通り店」や 「ワタリウム美術館 」があります。






表参道&青山インフォメーション ブログ



青山ベルコモンズ方面から歩いてきたとして説明しますと、「らあめん花月」を右折し、この細い道へと入っていきます。






表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



「らあめん花月」を右折し、50mほど進むと香咲さんに到着です。





表参道&青山インフォメーション ブログ



看板にも書かれていますが、香咲さんは美味しい珈琲と焼きたてのケーキ(ホットケーキ)をメインとしたお店です。


雑誌などでも度々紹介されているホットケーキの他に、“スパイシーカレー”も美味しいという情報を入手していたので、ホットケーキとスパイシーカレーを試してみようと企みつつ店内へ((((o¯¯)o




しかし、訪れた日は香咲さんの定休日(月曜日)明けの昼イチだった事もあってか、「定休日明けでまだカレーが出来ていないんです・・・」 との事だったので、今回はホットケーキだけをオーダーパー





表参道&青山インフォメーション ブログ



こちらが香咲さんの“ホットケーキ”です。


パンケーキではなくホットケーキと名乗っているように、昔ながらのオーソドックスなものです。


最近はクリームなどトッピングが充実したパンケーキが多い中、こうしたオーソドックスなパンケーキ(ホットケーキ)は逆に貴重な感じがしますね。私はむしろ好きです。


こちらのホットケーキ、最近主流(?)のふわふわ系ではなく、生地がしっかりしていて、円形からはみ出ている部分(なんと言っていいのか分からず…)はカリッとしていてこれまた美味。

派手さはありませんが、懐かしさもありつつホッとする王道パンケーキ(ホットケーキ)ですね(¯¯)






表参道&青山インフォメーション ブログ




このレトロな雰囲気がそうさせるのか、他のお客様も落ち着いて食事されており、カフェとはまた違う雰囲気でくつろげます。




昔ながらのオーソドックスな美味しいパンケーキが食べたい方は、香咲さんのホットケーキをお試しになられてみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )




→ → 青山の珈琲専門店 「香咲(かさ)」 の情報ページはこちら



→ → 「表参道・青山・原宿エリアのパンケーキ」 情報ページはこちら












人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

表参道&青山インフォメーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。